2024年5月25日土曜日

台湾パイン

最近台湾パイナップルよく見る事がございますね
以前カットした台湾のものを購入したことがございます

普段はカットしたものですが
今回は・・・






まあ
これも カットした と言えばカットでございますが
一口大で食べられる程度のカットしたものが通常でございますね





食べ方をお店の方にお聴きすると
芯をカットして切って食べてください
とのことでしたので・・・

陳さんたちが育てた
「極」
パインスライス(台湾産)

芯をカットして

切り目を入れまして

スイカのようにいただこうと思いましたが

メロンのように皮の所からカットしていただきました~



あれっ

芯まで食べられる!

って載っていますね





と言うことで芯も食べなくっちゃ と
また買ってまいりました~♪



芯が付いたままカットして

うら~♪


皮の所からカットして

皮の上に戻してみました~♪


皮付き4切れの内
1切れ分ほど食べてしまいましたが
残った分をお皿に乗せてみました~
良く熟しているので美味しゅうございます😋

芯のところも食べられますが
果肉よりは少し硬め(繊維質)なのと少し酸味がございます
いただくなら別に芯だけでいただいた方が良いのかしら?
細く切ってサラダに入れてもいいですね
芯も捨てないで食べましょ(^∂^☆)






台湾パイナップル
カットしたものでも
皮付きカットでも
見かけたら今後も購入しようと思っておりますので
皆さまも是非 是非どうぞ~✋🍍

0 件のコメント:

コメントを投稿