2024年8月1日木曜日

春帆楼 & 丸福珈琲店

ハルカス美術館へ行きました際の
お昼ご飯とそのすぐ後の喫茶店でございます😄

ランチは
洋食屋さん(とんかつ、ハンバーグ)
うどん屋さん(鱧の湯引き💝)
とか候補がございましたが
結局入りましたお店は・・・





 春帆楼  シュンパンロウ



歴史あるお店のようでございますね♪





一番やっす~いランチ・・・

萩御膳


ふく刺し

天ぷら

和蕎麦

ご飯、香の物

すまし汁

茶碗蒸し


水菓子

ふく刺しは問題なくいただきました~😋
天ぷら
海老や白身魚もございましたが
お野菜だけを上手く揚げていただければOKでございますわよ~
和蕎麦
イヤーこのお蕎麦。。。
期待し過ぎたかしら?

このお値段でございますもの
海老や白身魚も良い材料は使えませんわよねぇ
ホント天ぷらは新鮮なお野菜だけで問題なく
美味しくいただけると思いま~す✋
ハイ!れんこん美味しかったです😋





ショーケースを見まして
≪昼食限定≫萩御膳 (17時まで)
ふく刺し/天婦羅盛合せ/和そば/茶碗蒸し/御飯/香の物/水菓子 2750円
に致しましたが

ふく刺しは美味しくいただきましたのでこちらにすればよかったかしら?
ふく御膳
梅酒 /珍味三点盛り /ふく刺し /ふく唐揚 /ふく荒焚 /茶碗蒸し/ふく寿司/吸物 /水菓子 5280円


御膳 は3種類の様でございます
≪昼食限定≫萩御膳 (17時まで) 2750円
≪昼食限定≫旬の味覚弁当 (17時まで) 3300円
ふく御膳 5280円 ←こちらはランチだけではないようですね


春帆楼 阿倍野店でこれだけは食べてほしいベスト3
と言うのが載っておりました
老舗伝統の味を存分に堪能。ふぐのフルコース『静(しずか)』 14300円
四季折々の味覚も満喫できる、ふぐ会席『月波(げっぱ)』 7150円
味わい深い夏の名物・ハモ楽しむ、夏季限定の『ハモ弁当』 4730円

皆さま~✋
如何でございますか~


下関 春帆楼 阿倍野店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店タワー館14階










春帆楼を出まして
すぐお茶しましょ~♪ってことになりましたので
どこにする~?

満席でございましたので
名前と人数を記入致しまして
待ちました~😂

 丸福珈琲店 






4人バラバラにケーキセット💦

右下から時計回りに・・・

ブルベリーシューケーキ 期間限定
シュー生地の層に、サワークリームの酸味を感じる
バニラクリームとブルーベリーコンフィチュールを
サンドし、爽やかな味に仕上げました。

ルータル 期間限定
サクサクの食感のタルトに、色とりどりのフルーツ盛り付け(まし)たタルトです。
カスタードクリーム甘さとフルーツの酸味が味を更に引き立てます。
↑  ↑  ↑
文章がちょっとおかしいと思い
赤字はあたくしが付けたしカッコ内は削除したいです💧

丸福ルガールチーズケーキ
ルガールのクリームチーズを使った丸福オリジナルのチーズケーキ。

苺のショートケーキ
ふわふわのスポンジに生クリームと苺をサンドしました。





あたくし・・・

フルーツタルト

ホットコーヒー



タルトはサクサクではございませんでした
と、いいますかサクサクでは無かったので
フォークで食べやすかったで~す😂😂

フルーツもカスタードクリームもタルトも
美味しくいただきました~😋
これ本当でございま~す👍💘


創業昭和九年 丸福珈琲店
大阪市阿倍野区阿部野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店タワー館 5階

0 件のコメント:

コメントを投稿