2024年7月13日土曜日

夢之そば & momogumi

念願の ヤマサ蓮の花苑 に今年初めて行きました
1時間ほどすると暑くて疲れます😂
お昼にもなりましたのでランチにいたしましょ~♪
しか~し
ヤマサの建物に戻っても食べるところがございません
ネットで見た時はレストランがあるように載っていたような?。。。

来るときお蕎麦屋さんがあったよ😄

と、言うことでそちらに行くことに





 夢乃そば 




姫路市夢前町置本にあるそば屋。
夢前町産「夢そば」を石臼で挽いたそば粉と
無添加のだしを使った二八そばや丼ものなどのメニューを提供。
また、地元の農産物や銘菓をはじめ、食品や地酒、雑貨などを販売する売店や、
季節の御膳などを提供する500名まで対応の予約制レストランも併設。

との事でございます





あたくしたちが伺いましたのは7月3日でございました
あっ
これ買おう って思ったのでございますが


よ~く見ますと
7月7日 11時~ 販売されるようなので買えませんでしたの。。。
買えないと余計食べたくなりますね😂











海老天蕎麦(温)





ありゃ
あたくしが注文致しました
海老天蕎麦(冷)の
全体を パチリ していなかったようでございます😱
ではそれぞれの パチリ をご覧くださいませ~💦

お蕎麦

天ぷら
海老、レンコン、大葉

薬味
わさび、ネギ

つゆ & 薬味

おそば~♪








食券を買ってから
小一時間待ってやっと案内され席に着くことが出来ました
お蕎麦が来るのを待ちまして
食べる頃には段々お客さんも引き始め
食べ終わって少しゆっくりしたころには
段々お客様の姿も見え無くなりまして
最後にはなりたくないと席を立つのでございました~ (◠ ‿ ◠ ♪) 





夢乃そば
兵庫県姫路市夢前町置本583





続きまして
お茶しましょ♪
と、思ったのですがどこにあるのかわかりませんでしたので
こちらで 近くで喫茶店ありますか? と尋ねましたところ


教えていただきましたのが・・・










 momgumi 

裏じゃなくてお店の前に停めることが出来ました~🚗


正面が入口







注文が決まりました~♪





レアチーズケーキ

ありゃ💣
高さを出そうと パチリ 致しましたのに💦

ケーキセット
チョコのケーキ


〇     ×     △ 
ナイショ





後ろから パチリ ♪






momogumi モモグミ
兵庫県姫路市夢前町置本451-6

0 件のコメント:

コメントを投稿