2016年1月10日日曜日

吉膳

この辺りじゃない???
と左折し少し歩いておりますと

あっ!
ここよ~☆

吉膳





カウンターに座り

は~い!

はじまり、はじまり~



お祝いのお赤飯

冷酒

とっても素敵な酒器でございますね
色々なアイデアに感動いたしました





京菊菜の利休風
白味噌を使います

アン肝ネギ味噌

揚げぎんなん

ボラのへそ
筋肉のカタマリだそうです

たらの白子

うらごししています


ユリ根のすりながし
雷こんにゃく(あげこんにゃく→浸みこんにゃく)
薄葛ですこ~しトロミがあります

お刺身
マナガツオの薄造りの上にウニ

ウニは羅臼のバフンウニ
マナガツオは和歌山産
ウニを巻いていただきます

折角のウニでございますのに
マナガツオが邪魔をしないかしら???
と心配しておりましたが
相性が良く一緒に パクッと いただきましても
それぞれの美味しさがわかる一品でございます





氷見ののどぐろ

お凌ぎ

おこわ飯

ぐじの出汁だった???


里芋とキノコの寄せ揚げ
上は
きすの唐揚


聖護院大根のうずらのあんかけ(?)




黒砂糖のシャーベット
洋梨(ラ・フランス)のシャーベット







シンプルでもよく計算されたこだわりのお店づくりをされていますね





ご主人


ご馳走さまでした~☆





割烹 吉膳 岡本佳幸
〒605-0072
京都市東山区祇園下河原高台寺北門前通東入 鷲尾町503-14
TEL 075-541-6441

























裏から?建仁寺へ

キョロキョロしながらゆっくり歩いて河原町に向かいました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿