2016年6月19日日曜日

道下

三宮で降り

生田神社から北へ



北へと向かいまして
最後の所でグルグルと。。。





あった~

道下





席に座り

まずはお飲み物を






アブラメのシンコ











メイタカレイ

くみ上げ湯葉と花わさびの醤油揚げ

そら豆のしんびき揚げ

本まぐろ、はりいか

イカの裏を返してみますと・・・

皮つきでございますね
これがいからしさを倍増させているのか美味しかったです











ほたてとわかめのしんじょう



富山のホタルイカ

キンメダイ味噌幽庵焼き





トマト













高尾ポークマスタード添え

タイノコ?

かき餅揚げ?







新ショウガと桜エビのご飯
おみそ汁
お漬物









奥の四角く白っぽいものは・・・

番茶のブランマンジェでございます

見た目もうこれは お豆腐 でございますわね♪

右隣は
あわふを揚げたものでございます



以上で
しゅうりょ~~~ぉ





大将は

竹の子の

皮を丁寧に剥いておられます











お酒が美味しくて3種類いただいてしまいました

最初にいただきましたのは

山形 鯉川
純米吟醸 うすにごり

2種類目
三重 天遊琳
特別純米 瓶囲い


次に
北陸にしようか
広島も・・・
と、迷っていましたが結局いただきましたのは

兵庫 竹泉
純米吟醸 直詰

こちらに決まりました

竹泉チクセンは以前にも出てきましたね
兵庫県北部で有名な酒造メーカーでございますが

皆さまも飲まれたことあるかしら??? ❤



見ていただきますとおわかりいただけていると思いますが
冷酒の入れ物がそれぞれよろしいでしょ~
あたくし1つ目と2つ目がいいですわね

1つ選ぶと致しますと

ん~ん
2つ目でしょうか♪

意見は同じ?
違ったかしら~☆





食後ゆっくり致しまして


ご馳走さまでございました~~





割烹 道下
〒650-0004
神戸市中央区中山手通2-12-12 サンライズ中山手1階
TEL 078-242-2338





以上
4月下旬のお話でございました

0 件のコメント:

コメントを投稿