2018年10月12日金曜日

北海道展 24日まで

まずは北海道展始まりましたのでお知らせ致しま~す

そごう神戸店
三宮出店85周年記念

第52回
北海道
物産観光展

10月11日(木) ~ 24日(水)
本館9階=催会場



前半 10月11日~17日
後半 10月18日~24日


今回初めて
タイトルは随時変わっております

北海道展始まりました~
北海道展始まりました~ 前半17日まで
北海道展始まりました~ 前半17日まで 後半18日から
北海道展 24日まで





富良野 とみたメロンハウス

赤肉 と 青肉 の2種類
どちらにしようと悩みましたので
何時ものように販売していらっしゃった女性にお聴きしました

どっちがお勧め?
あなた個人的にどちらがお好きですか?

北海道として
お店として
赤肉を前面に出していらっしゃるそうですが
答えて頂いた女性個人的には 青肉 が好きです

と言うことでございましたので
あたくし即 青肉 をくださ~い♪

クリームが多いんでェないかい???
縁がカリッとしているところは満足ね
大きくてボリュームございますわよ~

とみたメロンハウス
北海道空知郡中富良野宮町3-32
TEL 0167-39-3333





そごう神戸店限定
前半

小樽 ルーキーファーム

チーズソフトクリーム

帯広高校乳分会の学生さんたちが14日来場とのことでございますので
あたくし行きたいのでございますが
14日は所用がございまして伺うことができませんの。。。

高校生のパワーと
自由な発想で
コラボソフトが実現。

ジャージー生乳とチーズが運命の出会い なんだそうでございますわよ♪

チーズソフトクリーム

これをなんとかいただかなくては(♪^∇^♪)





後日写真をアップ致しますのでいま暫くお待ちくださいませね~

初日の11日は
とかち青空レディーが丁度いらっしゃいました
チラシを見ますと11日10時から正午となっておりますが
午後からもいらっしゃったのでございますね
横から パチリ 致しましたが撮れてるかしら(´π`∬)


クラフトビールが4種類 飲み比べて見ては?

熟成したイクラ や エビ・タコ も美味しいですね

ステーキや海鮮のお弁当も充実♪持って帰ってもイートインでも♪

海の幸・山の幸がいっぱい
来て 見て 買って~~~☆





13日いただきました~

小樽 ルーキーファーム
チーズソフトクリーム
381円

高校生のアイデアで作られたソフトクリームだと聞けば
購入しないわけにはいきませんわよねぇ

チーズのお味でございました~
濃すぎず
薄すぎず
良い分量で美味しく頂きましたわ





15日いただきました~

小樽 小樽洋菓子舗ルタオ
ルタオサンデー
~北海道産マロンかぼちゃ~
540円

こちらはマロンではなくお味はかぼちゃでございます
と言うことでございまして

えぇ。。。
マロンじゃないんだー
と嘆きながら購入してしまいました♪

美味しくいただきました~





20日いただきました~

浜中町 ファームデザイン
北海道ベリーの雲海パフェ
864円

フォトジェニックにSNS映えを狙って
コットンキャンデーで雲海をイメージ。

したと言うパフェでございますね

雲海のコットンキャンデーをどうやっていただくのかと言うことでございますが
細長いスプーンでは掬っていただけなくて
カップの大きさからもう下に押し込んでしまいましたの。。。

お味といたしましては
パフェ自体の味わいが半減していたのではないかしら?
と、期待薄でございましたわ

雲海に見立てたアイデアは良かったのでございますが
次回改良されたものをいただけると嬉しいです∧_∧ ニャー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿