2020年6月29日月曜日

中村藤吉本店

昨年の5月11日のお話でございます





京阪電車のお得チケットを使って
午後の空いた時間を楽しく過ごしましょ♪

と、宇治駅で おけいはん を降りました~

宇治と言えばお茶でございますね

お茶やさんも何軒かございまして
どこも店頭のお茶のサービスから店内に誘導されていて賑わっておりました





あたくし少し戻って
立ち寄りましたところは

ソフトクリームで
何人も並んでおりました

中村藤吉本店


まるごとパーフェイ
まるごとパーフェイ ミニ

そりゃー
ミニじゃなくて
まるごとパーフェイ
で、ございますわよね~

5種類ございます
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
やはり 抹茶 は外せませんわね

そこで3種類になりました
抹茶&ほうじ茶
抹茶&ミルク
抹茶

これはもうオススメの
抹茶&ほうじ茶

次に
カップとコーン
を選びます






ハイ
どうぞ~


あたくし コーン に致しまして
最後まで美味しくいただきました~





きっとコロナの影響で
この時の賑わいは今は無いことでしょう
県をまたいでの移動もできるようになり
また宇治へも伺いたいですがまだ電車に乗ることにためらいがございます
あたくしは今も自粛の時と変わらず 徒歩 と 車 での生活をしております

早く薬が開発されたり色々解明され
今までの生活が取り戻せることを願っています





中村藤吉本店
京都府宇治市宇治壱番十番地



中村藤吉本店 宇治本店

とは?

表通りの入口を入りますとお茶や関連したお菓子ほか
商品販売されていまして

あたくしがいただきましたソフトクリームの広場の奥を見ますと
お庭の奥に ○ に 十 の字の暖簾が掛った建物がございました

これが 宇治本店?

それともこれら全体が
中村藤吉本店 宇治本店
なのでしょうかねぇ?(?^∇^?)

0 件のコメント:

コメントを投稿