2023年4月5日水曜日

柏原八幡宮 前の神社とお雛さまが消えちゃった

柏原にもひな飾りをやっていると言うことで行ってみたのですが
わかりませんでしたので観光案内所とかないのかしら?
まず目につきましたのが





JR柏原駅


この正面にシャッターがございまして
柏原高校の生徒さん10人ほど?
それ以上いらっしゃったかしら?
シャッターに 木の根橋 と言う作品を
製作中でございました~
もう最終段階でございましたが
脚立に乗って描いていらっしゃる生徒さんやそれを支える生徒さん
皆さん楽しそうに活動されているのが印象的でございましたね

ちょうど駅の中に観光案内所がございましたが
入るのを躊躇してしまいまして駅を出ました。。。
これからどうしようかしら?
この日行く予定ではなかったのですが向かいましたのは・・・





柏原八幡宮










「令和の大修造」をされております











奥に三重塔


鐘楼





この後の パチリ が全て削除されてしまいました。。。

帰り道に発見した朱印とか
途中で出会いましたおじさまに教えていただいた
すぐ近くの神社そしてお雛さま飾り3か所分
消えた部分を パチリ するため
もう一度行こう とも思いましたがやっぱり時間的にきついかな?
と思いますので
消してしまったままでご紹介いたしま~す😰





最後に
木の根橋


樹齢1000年とも推定される大ケヤキの根が、
幅8mの奥村川をまたいで、自然の橋を作っている。
県の天然記念物にも指定され、街のシンボルとして親しまれている。


と、言うことでございます
動画は木の大きさをお見せしたくて撮りましたが
橋をまたいでいるところを パチリ しておりましたのに
消えてしまってお見せ出来ないことが残念でございます





柏原八幡宮
丹波市柏原町柏原3625

0 件のコメント:

コメントを投稿