2015年8月19日水曜日

やぶそば と 錦そば

おそばの話題が出ましたので

おそばがらみの話題を!





東京の味 やぶそば







名物

天ぷらそば







茶そば・・・???


天ぷら

茶そば

そばつゆを入れ

薬味をいれ

いただきま~す

最後にご飯を

パクリ といただきますと

もち米じゃない

うんうん
これはいけますねぇ

と顔が綻んでしまいましたわ



写真はございませんが
そば湯が出てきましたので美味しく ゴックン ♪

そば湯をいただくときは
つゆは極少なめで
うす~いお味の方がよろしいようで♪



やぶそば 神戸そごう店

神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店新館2階
TEL 078-251-3750










さんちか でいただきましたのは

錦そば

赤飯定食

お赤飯が美味しそうでしょ~

麺はおかめを・・・

頼んだわけではありません♪

お赤飯を少しおすそわけ致しますと
このようなにぎやかなおそばになりましてございます☆



錦そば さんちか店

神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか 味ののれん街
TEL 078-391-1914










おまけ)
久しぶりににしむら珈琲へ








2枚の写真をじっと見比べ

何が違うのか

な~んて言わないで!
同じコーヒーでございます♪

上はお待たせいたしました~
と置かれたそのままを パチリ

下はあたくし前に気持ち移動させ
スプーンとミルクを所定の位置に置き直し パチリ したものでございます

と言いましても
こちらの にしむら珈琲 ではいつもこの一見縦置きのような状態で置かれておりますので
これが 所定の位置 と言うことになりますね

ゆっくりとコーヒーを味わいました☆



にしむら珈琲 三宮店

神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル1F
TEL 078-241-2777

0 件のコメント:

コメントを投稿