2016年9月13日火曜日

鮭からにしんへ

次はいつなのかしら???

早く来い来い 北海道展 (☆^▽^☆)

では
お勧め珍味をご紹介





鮭とば



2つの違いは
無添加のもの(上)と味付けしているもの(下)でございます

味付けの物の方が液に漬けられておりましたので柔らかめに仕上がっておりますわね

ん~ん
どっちにしようかしら?
と考えましたが
あまり悩むことなくすぐに決まりました~





購入いたしましたのは
以前と同じ

無添加の鮭とば

焼いていただきますと

ん~ん
本物だー

って言える素材そのものの凝縮された美味しさでしょうか





品名 鮭とば(無添加)

名称 魚介乾製品
原材料名 秋鮭、食塩

製造者 株式会社 山丁 長谷川商店
北海道函館市大手町12番1号
TEL 0138-23-2474










こちらは
初めての購入でございます

にしんの燻製



軽く焼いていただきました

あたくしはお手軽にトースターで!
グリルで焼いても 炙っても?
炭火でも美味しく仕上がりそうでございますね♪

身はちょっと キシキシ した感じになりますが
あたくしおビールのアテに気に入っております

ああ
日本酒にも美味しゅうございますわよ

こちらは味付きでございますのでご注意くださいませね☆





にしんの燻製

名称   魚介乾製品
原材料名 にしん、砂糖、食塩、ソルビトール、グリセリン、酒精、
     調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、くん液、
     酸化防止剤(イソアスコルビン酸(Na)、酸味料、甘味料(ステビア)

販売者 株式会社 山丁長谷川商店
北海道函館市大手町12番1号



焼いて食べれば、おいしさ2倍

ですって!
そのままで食べてもいいんですね

焼いてお召し上がりになる時は
焼過ぎないようにご注意くださいませね~





2点とも
そごう神戸店 北海道展にて購入

0 件のコメント:

コメントを投稿