2017年12月10日日曜日

KOBE ルミナリエ2017

いま 神戸 が熱い 

メリケンでは世界一のクリスマスツリーが
東遊園地周辺ではルミナリエが





2017年 今年の ルミナリエのテーマは

未来への眼差し

LED40万個の光で皆さまを夢の世界へ誘います



どう変わっているのやら?
と違いがあまりわからない年が多いのでございますが
今年は何やら変化がありありとお分かり頂けると思います
特に東遊園地の広場は開放感がありつつ鮮やかでございますわよ

開港150周年記念として 力 入れてますね

ではあたくし初日の8日に行って参りましたので
今年のルミナリエの様子をご覧くださいませね~





まず入口の
 フロントーネ
皆さまをお迎えする両サイドの柱は 直線 ではなく 曲線 ? 
円柱のように作られております
塔のようにと言うべきでしょうか
その奥を見ますといつものように ず~~~と長いトンネルのように
アーチが続くのでございますね♪






 スパッリエーラ
今回大きく変更されているところは
円 ・ 円の中 と言う概念が取り払らわれたことにより
広々とした空間の中で
横にも広がりを見せているところでございますね








兵庫県政150周年






神戸港開港150周年



上は今年
下は昨年のものでございます





噴水広場も賑わっておりますわよ~


こちらでは
光、音、食

出店は
ウェスティンホテル、神戸ポートピアホテル、神戸メリケンオリエンタルホテルの美味しい処♪

各種アルコール類
チーズ、コロッケ、豚まん、パン、スイーツなどなどの有名店

皆さまニッコリ美味しいお顔をされておりますわよ~
ジャズライブも行われておりました





あたくしメイン会場に戻ろうとしたところで

シンエーフーズ
日本料理 高くら

キラキラ金平糖入り栗ぜんざい

ええ
これっ?

頼まれたお方にお聴きしましたが
やはりこれが
キラキラ金平糖入り栗ぜんざい
だそうでございます

栗の周りに金平糖がグルッと一周しておりますが!!!

止めようかと迷いましたが頼んじゃった♪

ハイどうぞ~
やっぱりこれ???(´π`∬)

小豆に

大きな栗

最後の方には

うんうん
金平糖入っておりますわね

あま~く
粒々したものが沈んでおりました
最後の2口、3口お汁を飲む所で現れて参りました~
ってお姿はじっくりと見ておりませんが♪

イメージとは違っておりますが
内容には偽りはないようでございますね☆

肉そばを食べておられた女性がすご~く美味しいと何度も言いながら食べていらっしゃいました
熱いおうどんは寒い夜に強い味方でございますし美味しいなら尚更食べたいですね~



高くら で調べてみますと出てきましたのは…

展望和風レストラン 高くら 新長田店
〒653-0038
神戸市長田区若松町5-5-1 東急プラザ新長田25F
TEL 078-643-3978





なに?なに??

コーすけだって!


あたくしもいただいちゃいました~
コーすけ可愛いでしょ
あなたも記念撮影どうぞ~♪





今年のルミナリエ


例年とは違って見ごたえございます

17日までと期間は短くなっておりますので
あっと言う間に終わってしまいそうですね

皆さま~
是非お早めにお見逃しなくね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿