2018年1月13日土曜日

お初です 2018

あら~
もう13日も経っちゃったの???
あたくしどれだけ寝ていたのでしょう♪
kouen は眠り姫???  (〃^u^〃)☆





皆さまお正月はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか
もうすっかり普段の生活に戻っておられることでしょう

成人式で大きな問題が起こったり

JR信越線の普通電車が積雪のため新潟県三条市で約15時間近くも立ち往生
4両編成の車内には乗客430人が一夜を明かすことになったり

北陸自動車道上下線も雪の為通行止めとなり最大410台の車が立ち往生したり

福井鉄道福武線も雪の為運転見合わせしていたようでございますし

この冬は極寒?積雪もどうなるのでしょう
これからが恐ろしゅうございますね





こんな記事もございました

立ち往生した信越線の乗客がJRに感謝…孤軍奮闘する運転手に励ましの声も

2018年1月12日 16時50分 トピックニュース

12日、雪のため立ち往生した信越線に乗車していたというTwitterユーザーが、自身の思いを書いたメモを投稿し、ネット上で反響を呼んでいる。

11日、新潟から長岡に向かっていた信越線上り普通列車は、大雪の影響で立ち往生し、乗客430人が閉じ込められる事故が起きた。
再出発までに15時間かかり、一部からJRの対応を批判する声も出ている。

ユーザーも、類似したニュースを見た際は「なんでもっと対応できないんだろうか」と疑問に思っていたという。
しかし、自分が当事者になると「JRの方の苦労、ありがたみや頑張り」を実感したそうだ。

運転手は応援が来るまで、乗客の対応や除雪作業をひとりでこなしていたとか。
何度も車内と外を行き来していた運転手の姿を見て「(閉じ込められた自分たちより)遙かに大変だっただろうし、泣きたかっただろうし、帰りたかっただろうな」と心中を察したとか。

ほかの乗客も、ユーザーと同じ心境だったようだ。
運転手の疲れがにじむ車内放送が流れると「『頑張れ! 頑張れ!』」と励ましの声が上がったそうだ。

ユーザーは、JRに「一生懸命さや心遣いに敬意を評してお礼を言いたい」と前置きし、「あなた方のお掛けで安心して待つことができました。
本当にありがとうございました!(原文ママ)」と感謝した。

最後に、JRを批判する声に対して「今一度、自分の目でしっかり見て、感じて欲しいと思います」と意見し、文を締めくくっていた。

以上
livedoor NEWS より引用





これはこれなのでしょうね

いつ動くか予定もわからないまま電車の中でじっと時間を過ごすのは
神経的にもかなりきつい事と思います
JRへの怒りがあるのもわからいではないですね
自然災害なので仕方がないのでしょうか?
仕方が無いのかな~???って思ったり
除雪車ってある程度の時間で除雪作業をして欲しいものですよねって思ったり

今回は日中に除雪作業を怠っていたとか???ちょっと小耳に挟んだり致しましたが?

あたくし詳しくはわかりませんが 15時間 は当事者にとっては疲労困憊
怒りが出てきても仕方が無いですよね

皆さんあとどうされたのかが心配でございますね
朝10時半ごろ動きだしてサラリーマンのお方は?
学生さんは?
センター試験を受験される学生さんもいらっしゃったようでございます
今年は1月13日、14日ですね
しっかり実力を
イエイエ実力以上を発揮していただきたいものでございます☆










では改めまして 2018年

明けましておめでとうございます

明けましてと言いますか
開けて 開けて 開けちゃいましたが。。。(´π`∬)

                     171105 勝浦にて

本年もどうぞ宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿