2016年2月13日土曜日

鳳鳴


  酒 粕

  
  
  ほうめい


鳳鳴酒造株式会社







厚めの6層のようでございますね

バラバラ事件に!♪

6層もあり柔か系でもなくカットするのは少し大変でございました

焼いていただいてみますと
あのしっかりしていた板粕が
ふんわりとしておりまして
柔らかくなっているのでございます

お味は薄めでございます
でもこのふんわり感はいいですね

使い方色々
500gで432円は嬉しいですね☆





    鳳鳴の酒粕    

原材料 米(国産)、米こうじ(国産米)
      醸造アルコール
内容量 500g

保存方法 10℃以下で保存して下さい
(注意:本品はアルコールを含んでいます)

鳳鳴酒造株式会社
兵庫県篠山市呉服町73





こちらの商品は
そごう新館5階にあります ひょうごふるさと館 で本日購入いたしました

2月7日に酒粕を3種類購入致しましたところ
土曜日だけ入荷する酒粕があるとの事でございましたので
午前中県民会館の帰りに三宮へ出ることに

いつも酒粕が並んでおります棚にそれらしき酒粕がございませんので
お店の方に訊いてみますと

いつも淡路の商品が置かれている通路を挟んだところに
土曜日は篠山から商品を持ち込んで置かれているようでございました

本日購入致しました商品以外にもあと2種類あるそうでございます
あたくし希望の米と米麹だけの酒粕もあるとの事

あたくし出来ればこの冬中にはゲットしたいと思っておりますが
上手く行きますやら ??? ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿