2017年2月4日土曜日

節分

3日は大阪へ行っておりました

一番近い


阪神百貨店で

購入致しましょ♪

3日節分

丸かじりも
まるかぶりも関西圏だけでなく全国区になった模様でございますね
色々販売されておりますがどれにしようかしら
最後尾の札が上がっているところはパスすることに致しまして

稲荷巻き
なんて言うのも初めてでしたので興味がございましたが

サラダ巻き?

アナゴ巻き?





美味しそうなイワシも焼き立てが山盛りになって並べられました

あらっ


イワシ♪

頭を見ましてもこれじゃ新鮮かどうかわかりませんわね

身はしっかりと付いており

美味しく頂きました~

お店で受け取った時は温かかったのですが
食べる時には冷めておりましたの
焼き立てならもっと美味しかったことでしょうね

塩味もよくしておりましたがこれなら許せる範囲でございますね
炊きたてご飯もいいな~

2匹501円となっておりましたが
奇数でも何匹でも購入することができました





こちらの巻きずしも1本ずつパックされておりましたので
好きな数購入することができます

恵方巻
今年の恵方は北北西



悪くは無いですが。。。

あたくしには一部具剤の味付けに難ありでございました
まあ こんなもんかしらねぇ

サラダ巻きにすればよかった???





名称  寿司  節分巻寿司

原材料 酢飯(国産)、玉子焼、味付干瓢、味付椎茸、味付高野豆腐、きゅうり、
    焼穴子、のり、調味酢、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、トレハロース、
    着色料(カラメル)、グリシン、酸味料、(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)

販売者 株式会社阪神髭定
大阪市北区梅田1-11-4-900大阪駅前第4ビル912





阪神百貨店 梅田本店 にて





パン屋さんでも恵方巻が並んでおりました~

パンで味わう恵方巻

のり巻きなのにサンドイッチ







今年は豆まきに行けませんでしたの。。。

大豆は大豆でも
あたくし納豆で代用致しましたわよ~(^∂゜☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿