2021年2月6日土曜日

栗三笠 と おまけ

 一月下旬 PLICO神戸 に行きました時
立ち寄りましたのが


創業寛永七年
菓匠 千鳥屋 さん


3種類購入したのでございますが
4種類のお菓子を持ち帰りましたの♪

ではその中から2種類をご覧くださいませ






一粒栗
栗 三 笠




表 と 裏





栄養成分表示 と 原材料名ほか



販売者 (株)千鳥屋宗家

柔らかさも 甘さも いい感じでございます

これは以前にも
ブログに残したことがあるような??? ♪










どうして3種類購入して4種類だったのかと申しますと
1種類はおまけでいただいたものなのでございます
普段なら店頭でお茶とお菓子を出してくださいますが
今のコロナ禍では難しいことですわよね
だから1つお持ち帰りの形式になっているものと考えられますね
ではその嬉しい おまけ をどうぞ~


丸房露





表 と 裏



パクッといただきますと
反応は ヌガー とした生地でございます
濡れ甘納豆 や 濡れおかき などございますが
ちょっと例えるとすれば
そんな 濡れクッキー と言ったところでしょうか





菓匠 千鳥屋 プリコ神戸
神戸市中央区相生町3丁目1-1










独り言)

最近画像を挿入するとき
何枚かまとめて挿入しようとクリックしますと
順番が反対から挿入されてしまうのでございます。。。
最初は『パソコンからアップロード』
そして反対になってしまった時いつもなら 『blogger』 から挿入で
上手くいくのでございますが
今日は最悪で
最初パソコンからで反対になってしまいましたので
二度bloggerからトライしても二度とも反対から挿入されました
なので反対から選択したらその反対で正しい順番になるかしら?
とやってみますとその時は正しく挿入され
結局反対から挿入されることに。。。

なんだかアップロードにビクビクする kouen なのでございます
気が重いです(´Д`lll) 

0 件のコメント:

コメントを投稿