2021年5月17日月曜日

茜丸五色どらやき

大阪・四天王寺

 茜丸 
五色どらやき


四天王寺へお参りに
 行ったらいつもの あかねまる
夏は麦茶と あかねまる
 冬は抹茶と あかねまる
およばれした時 お土産
まぁるいおいしい あかねまる







表 と 裏

数年振りにスーパーで見つけましたので買ってみました
以前にご紹介したと思うのでございますが
もう見つけられないくらい前のことだと思います

パクッといただきまして
餡がフワッと柔らかいのが印象でございます
甘さも抑えてあるような
でも食べ終わった時には 甘くて美味しかった~
と、思うのでございますね





五色どらやき でございます
五色のお豆さんは
金時豆
虎豆
うぐいす豆
白小豆
小豆
と袋に書かれておりますが

下の原材料名を見ておりますと
いんげん豆
小豆
えんどう豆
しか見当たりません
それ以外はごく少量で記載しなくてもいいとか でしょうか?
それとも実は 三食どらやき になってしまったとか?(?_?;
茜丸さんとしてはそんなこと無いですわよね~♪

ご馳走さまでございました
美味しくいただきました~





栄養成分表示 & 原材料名ほか


販売者 茜丸本舗(株)大納言
製造所 伊勢餅協業組合

あれ~
大阪・四天王寺 なのに
製造所見れば三重県四日市でございますわねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿