2023年1月1日日曜日

伊弉諾神宮

全国で最も古い神社 と言うことで
なんで 淡路? と思ってしまいますが
数年前結婚式で伺ったことがございます
その時は時間にゆとりもなく参拝どころではございませんでしたので
一度ゆっくり参拝したいと思っておりましたの





伊弉諾神宮 いざなぎじんぐう
























大きく高すぎまして パチリ・パチリ と
分けて撮らなくてはいけませんでしたの。。。
そこであたくし皆さまに大きさを見ていただきたいと思いまして
作ってみましたわよ~
苦労の跡もそのまま残しておりますの♪😂


如何でございますか~
少々いびつでございますがご勘弁を!!!






















やっと見つけました~
結婚式が執り行われたのはこちらでございました






新年の準備をされておられました
 
もう今日でございますね
初詣の人・ひと・ヒト・・・
こちらはとっても由緒正しい神社でございますものね🎵




















あちらこちらに鳥居が
パチリ していない鳥居もあったように思います





















詳しい情報は
淡路観光ガイドのH.P.よりどうぞ~

伊弉諾神宮 | 淡路島観光ガイド - 淡路島の観光や旅行、宿泊施設、温泉、グルメ、イベント情報がいっぱい! (awajishima-kanko.jp)





伊弉諾神宮
〒656-1521
兵庫県淡路市多賀740

0 件のコメント:

コメントを投稿