2023年2月12日日曜日

教えて!兵庫陶芸美術館・・・

教えて!兵庫陶芸美術館
収集と展示のQ&A

The Tanaka Kon Collection
Hyogo Gokoku

2月26日まで開催されておりました展覧会のお話でございます
もう終了しておりますのでお間違いございませんように!♪

失礼いたしました
寝ぼけていたようでございます😰
今年令和5年2月26日までのお話でございます
皆さま〜
ご興味ございましたら是非足をお運びくださいませね〜





エレベーターで3階へ
展示棟へ向かいます


展示室1

奥が
展示室2

展示室1,2は撮影禁止でございます
それ以外は撮影 可 と言うことで パチリ いたしました〜♪





矢部俊一展―空刻


葉風







地下まで階段で向かいましょ♪






丹波焼の世界season6














ひょうご五国のやきもの
これは兵庫県民といたしましてとても良かったです

広がる世界、現代の陶芸では
荒木高子さんの 岩の聖書 も並んでおりました
富本憲吉
バーナード・リーチ
河井寛次郎
ルーシー・リー
など
  あたくしの知らない作家さんは載せておりません






建物の入口の所に置かれておりました作品
こんなの置いてあったかしら
あたくし記憶にございません




奥は茶室でしたが。。。


いつもでしたら展示棟を出まして
ブラブラしながら駐車場へ戻るのでございますが
少し急いでおりましたのですぐ車を走らせましたの
もう少し散策したかったですね〜(´∀`∬)





主催:兵庫陶芸美術館、神戸新聞社
後援:兵庫県、兵庫県教育委員会、丹波篠山市、丹波篠山市教育委員会、
   丹波市、丹波市教育委員会、公益財団法人 兵庫県芸術文化協会、
   公益財団法人 兵庫県国際交流協会
協力:丹波立杭陶磁器協同組合

0 件のコメント:

コメントを投稿