2023年6月4日日曜日

洋菓子フェスタ 2023

今年のゴールデンウイークに神戸大丸で開催されました洋菓子フェスタ
デコレーションケーキコンテストを見てまいりました🍰
久々にご紹介したいと思いますのでご覧くださいませ~





菓子フェスタ

1階
今まではこちらにずら~と豪華な飴細工?が並んでいたのですが。。。

9階
洋菓子フェスタ入口

4月26日 ~ 5月8日
神戸大丸 9階イベントホール






神戸洋菓子職人道
ケーキハウス ツマガリ
太田健







ピエス アーティスティックの部
パティスリー リッチフィールド
加志川真子



ピエス アーティスティックの部
アンテノール
古川鈴奈







デコレーションケーキの部
ケーキハウスツマガリ
梅田憲男

デコレーションケーキの部
パティスリー エス コヤマ
今井萌香

デコレーションケーキの部
菓子工房ティヨコガワ
藤原琢也

デコレーションケーキの部
いづみや本舗
森ひかる

今年は作品が少ないように感じましたが
やはりコロナが関係しているのでしょうか?













【2023 クープ・デュ・モンド・ラパティスリー】 チームジャパン優勝


日本が優勝!クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2023 | marie claire [マリ・クレール] (marieclairejapon.com)

あたくしこの日本優勝の情報は知っておりましたので
これを見た時 ああこれね~ ってまた見てしまいました♪
やはり日本人の活躍、優勝は嬉しい事でございますよね~💖






左:アールグレイリッチミルク   
右:バタフライピーアールグレイ

& EARL GREY のソフトクリームをいただこうと思ったのでございますが
あたくし ICOCA しか持っておらず

ICOCA使えますか?

ってお聴きしたら NO でございました。。。
先にお聴きして正解でございました
だってもう作ろうと向きを変えられましたので慌てて尋ねましたの😂
ペイペイなら OK なんだそうでございますがあたくし持っておりませんので
結局食べられず でございます _| ̄|○

ちなにみ どっちが好きですか って尋ねておりました
アールグレイリッチミルク と即答でございましたので
お口はアールグレイリッチミルクでございましたのに残念。。。
色的にちょっと魅惑的な右側?って思っておりました
個人差はあると思いますが
次回はアールグレイリッチミルクに期待いたしま~す♪





パティシエの皆さまのご活躍を✋
そして研鑽を積まれて来年も素敵な作品を
見せていただきたいと思っております

賞を取る取れないはちょっとした違い
審査員の好みもありますし・・・
作品を作り上げ参加することに意義がございますよね~😍

0 件のコメント:

コメントを投稿