2023年6月24日土曜日

北海道展よりハレノクダモノ

     
北 海 道 展

6月21日 ~ 7月3日
神戸大丸
 9階イベントホール
 地1階食品催事場

9階イベントホール

あたくし22日17時過ぎに行ってまいりました~





会場に行きましてキョロキョロ
は~い!
ございました~😄

あたくしのお目当ては

神戸店初出店
ハレノクダモノ

アップルパイ
こちらも美味しそうです

北海道生メロンのプレミアムサンデー

おもてがわ~

うらがわ~

中にも・・・

ぎっしり生メロン😍

果汁たっぷり
とってもジューシーな生メロンがゴロゴロ入っておりました






北海道の生メロンのメロンソフト も気になったのでございますが
1980円で食べにくそうでございます
これなら会場でいただくのではなく
お家に帰ってゆっくりといただきたいですよね~

そこでプレミアムサンデーになりましたが
十分生メロンを味わうことが出来ましたので満足でございま~す😋





ほかに気になっておりますのが

神戸店初出店
丸山牛乳販売店

プティシェーブル






あっ!
丸山牛乳販売店 は
6月21日~6月27日でした。。。
あたくし行けませんので食べられないわ💣

23日は三宮で自由になりましたのが17時半も過ぎておりましたので
大丸へ行くの止めましたの。。。
22日に行きました時17時過ぎはまだよかったのでございますが
18時前になりますと人も増えあちらこちらで列が出来ておりましたので
23日は行くの止めましたの それも ハナキン! ですしね
でも無理して行ったらよかった~

北海道展は7月3日まで開催されておりますので
もう一度はアイス食べたいですね(^ิ∂^☆)






イートインコーナーは10階でございますが
9階の会場でもテーブルが置かれておりましたので
あたくしそちらでいただきました
お金やレシートやと色々触った素手で
サンデーにトッピングされておりますメロンやクッキーを
手掴みでいただくのは抵抗がございますわよね
テーブル近くには手指消毒のアルコールが置かれておりませんでしたので
スタッフの女性に アルコールありますか? とお聴きして
少し待つと扉の向こう側から持ってきていただきましたので
やっといただくことが出来ました

コロナ感染者も少し増えてきているようでございますが
手指消毒のアルコールが置かれていないところも増えてまいりましたね
以前は神戸大丸の出入口にはいくつもアルコールが置かれておりましたが
最近ある出入口では
内側に回って1か所のみ置かれていると言う現状でございます

神戸阪急
阪神からの地下正面入り口は気にしておりませんでしたので記憶にございません😭
国際会館からの地下出入口では以前のまま2台のアルコールが置かれております

手指消毒のアルコールは置いていただきたいですね
これは金融機関にも大きな声で申し上げたいです
特にATMでは言いたいですね
お札や硬貨を素手で触るのでございますわよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿