2023年12月9日土曜日

冬の北海道物産大会

 神戸阪急 

冬の   
北海道
物産大会

12月6日 ~ 12日 本館9階 催場






初登場 や 限定 に弱い kouen でございます💦

現地でいただきましたのは

初登場

札幌 「えにかいたもち」




わらびラテ 粒あん夕張メロン
わらび餅は黒糖味で✋



よくかき混ぜて~


ふと~いストローでわらび餅も生クリームも吸い込んで食べるのです
氷が5つほど入っておりましたが
半分以上いただいてからは中々上手く吸い込めませんでしたの。。。

このようにストローで食べるのは2回目でございますが
今度からはやっぱり
ソフトクリームやパフェなどの方が食べやすくていいようでございますね

色々言いましたが
わらび餅やラテのお味は美味しかったで~す😋





会場内をキョロキョロ👀











美味しそうなものが色々並んでおりますね








食べたかったのは・・・

帯広 「トヨニシファーム」



手前の
帯広牛炙りとろ牛串





食べようか悩んでいたものは・・・

小樽 「小樽洋菓子舗ルタオ」

北海道あずきと苺のパフェ

えにかいたもち は初登場でしょ?
ここなら わらびラテ 粒あん夕張メロン

ルタオ ならやっぱり
北海道あずきと苺パフェ

どっちにしようかしら? と思っておりましたら
ルタオは 完売 の札が。。。








本当は現地で食べたかったのでございますが
持って帰ってお家でいただきましたのは・・・

江別 「イルマットーネ・アルル」



〈見本〉
キャラメルすぃーとぽてとぱーね
神戸阪急限定



おもて~

うら~

お皿に乗せたら
これキャラメルソース?

袋の中にはトロ~リ

袋から染み出てはおりません♪

見本の通りでしょうか?♪

中には
スイートポテトペースト

パン生地

もっちりパン生地でスィートポテトペーストを
くるり。濃厚キャラメルソースと好相性。


キャラメル味がもっとするかと思いましたが
ポテトの方が勝っておりま~す
美味しくいただきました~😋





神戸阪急 北海道展 
12日 火曜日まででございます
お見逃しございませんように😍

0 件のコメント:

コメントを投稿