2015年6月19日金曜日

備前屋

名神のどこのサービスエリアだったかしら???


タヌキさん タヌキさん タヌキさん ・・・ ♪ ♪ ♪





お土産どれししようかな~
って見ておりますと
お店を構えているところがございました

創業天明二年 備前屋


どれどれ
と見てみますと

八丁みそ松風

と言うのが目に入りましたが

この方がいいんじゃない?

と言うことで購入いたしましたのは





  和風パイ
手 風 琴
登録商標   のしらべ



紙風船が入っておりますの♪





1つ取り出しまして

発酵バター入り・北海道産小豆使用





裏 と 表

パクッといただきますと
パイ生地の中に優しいこしあん
発酵バターの風味がいいですね

和風パイと言うネーミングピッタリなお菓子でございます

伝統の備前屋さんのお菓子を
あ・な・た も是非どうぞ~





手風琴・・・
てふうきん とはアコーディオンの和名なんですって!

手軽で軽快なその響きは、明治、大正と、人々の心の中に、
西洋音楽と共に親しまれていきました。

と言うことでございます





名称    菓子(手風琴のしらべ)
原材料名 白双糖、小豆(北海道産)、小麦粉、発酵バター、加工油脂、砂糖結合水飴、水飴、
       鶏卵、植物油脂、食塩、乳化剤、香料、(原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)

製造者 合名会社 備前屋 根石工場
愛知県岡崎市根石町2

0 件のコメント:

コメントを投稿