2015年6月15日月曜日

Tana Ventisei

今回はイタリアンでございます





Tana Ventisei
      ターナ    ヴェンティセイ








まずは
お飲みもの~









は~い!
前菜はもう運ばれております

では乾杯をしていただきましょ

シャブシャブアワビのサラダ


アワビがおいしい~
ドレッシングもいい感じ♪





夢咲とまとのジェラート~お刺身3品

こちらの赤いのがトマトのジェラート


うんうん
お刺身は
まあこんなもんかしら





フォアグラと春大根のソテー


ふ~ん
フォアグラと大根がこんなに合うんですねぇ
参りましたでございます☆





あら~
似ているけど違うわ

これはカニですね

ワタリガニの手打ちパスタ




ワタリガニも以外と身が付いておりますね

以前に美味しいカニのパスタいただきましたが
これもまたカニのエキスをあますことなく吸ってパスタがグレードアップしておりますわね







メインはまだかしら~
なんて考えながらワインをオーダー





ハイハ~イ!
遂に登場でございます

オマールエビと太刀魚のソテー






太刀魚はお願いはしておりませんが
あたくしたち オマールエビ をお願いしておりましたの♪

オマールエビもっと食べた~い
と言ってたのはだ~れ??? ♪

太刀魚なんて。。。
と思っておりましたが悪くは無かったですね
でもこの分もオマールエビだともっと良かったわね





ヨーグルトのソルベ

お口がさっぱり

ヨーグルトやー!!
ってお味でございますね





デザートは
どれがお勧めですか?
と言う質問に

ジェアラーとの盛り合わせ

と言うことでございましたが

三人三様にオーダー致しましたの♪

あつあつフォンダンショコラとバニラジェラート

マスカルポーネのブリュレとイチゴの瞬間コンポート

ソルティードッグのジュレと季節フルーツ~パインのジェラートを添えて

ホットコーヒー

あ~あ
満足でございます

少しお味の濃いものもございましたが
許せる範囲内でしょうか?

ご馳走さまでございました~








白ワイン・・・
ピュア&ナチュラル 上品にして繊細な果実味
シャトー・イガイタカハ クロス・ウイング アルネイス

芳醇で豊かなボディーを持つ、しっかりとした白ワイン
べりンジャー プライヴェート・リザーヴ シャルドネ

赤ワイン・・・
何か忘れちゃったわ~





ご馳走さまでした~

普通のランチもございます


1階は姉妹店ですが
ピザとパスタのカジュアルレストランです

他にも
神戸市中央区、北区
大阪はグランフロントにもございます
店舗によってそれぞれ特徴がございますので
お間違いございませんようにね☆





Tana Ventisei ターナ ヴェンティセイ

〒650-0001
神戸市中央区加納町4丁目3-14 高木ビル2階
TEL 078-331-1626





ターナの豆知識♪

ターナグループの最初のお店は

ターナトツボ

と言います

ターナはイタリア語で 巣

トツボは10坪
10坪のお店から始まったんですね

そして2店舗目が

ターナ ヴェンティセイ

ヴェンティセイは 26 を意味します

と言うことは 26坪の巣 と言うことになりますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿