2017年8月31日木曜日

そば太鼓亭

阪神西宮で降りまして


阪神電車の西宮駅は
奈良からや難波から帰る時乗り換えすることはありますが
降りたのは初めてのように思います





郵便局に寄りまして






用事を済ませますと
お昼で~す

セルフのおうどんやさん や 回るお寿司やさん がございましたが
どうやらお昼真只中で混み合っている模様!

向かい西側にて営業されておりますのが

そば太鼓亭


こちらはセルフのお蕎麦やさん

おうどんのセルフは行ったことございますが
お蕎麦のセルフはあたくし初めてでございます





席を確保致しまして
トレーを持って並びます



この次です

玉子を割ってハイどうぞ
きたー!
あたしの番がきたー!!!

この上に色々なメニュー表が掛っておりますので
お肉とお魚と2種類悩みましたがオーダー致しまして





待っている間横を見ますと

あら~
美味しそう

単品もあるのね。。。





そんなことも知らず

海老天おろしそば

注文しちゃいました

かけそば か ざるそば にして
自分の好きな揚げ物をトッピングすれば良かったかな?

海老天おろしそば
ツルツルっといただきますと
大根おろしがさっぱりと
一番右に見えますのは赤いしょうがの天ぷらでございますね
あたくしこのしょうがの天ぷら

このド派手な赤い色はどうなの???
と思いながらもつい購入してしまうことがございますの♪
完食致しまして

斜め前を見ますと トレーにお冷?

そのお水どこにあるの~?

と言うことで
そばつゆ と そば茶 を入れたコップを持って

ゴックン ゴックン

ルテイン を摂取致しました~
お蕎麦と言えば ルテイン に ルチン じゃなかったかしら???

ご馳走さまでした~☆





そば太鼓亭 西宮建石店
〒662-0943
西宮市建石町2-35
TEL 0798-36-5513

0 件のコメント:

コメントを投稿