2020年3月26日木曜日

日本一たい焼

何が出来るのかしら?
と、思っておりましたら





日本一たい焼

ええ
鯛焼きのお店?

ひろ~い敷地 ポツン と店舗
駐車場は広いのございますが
このような立地条件で
鯛焼き屋さんをオープンして大丈夫なのでしょうか???

2月上旬
やっと時間にゆとりがございましたので買ってみることに致しましたの
普段はどうなのでしょう
この日は車10台近く停まっておりました





中に入りますと
焼き上がりを待つ為のスペースもございます
男性が注文を取りに出てこられました
お会計を済ませまして
焼き上がるまでしばらく待ちます


たい焼 の種類は

黒あん (小豆あん)
白あん (白あん)
カスタード

の3種類

できましたら
番号で呼ばれ受け取ります









2種類を購入致しました~





右向き~

左向き~

1匹
税抜170円 でございます

注文を聞いて焼き上げ
しっかりとした袋に入れていただいて 170円
スタッフの方も3人か4人いらっしゃいました

丁寧に焼かれていて
見てもお分かりのようにぷっくりと
餡子も頭から尻尾までギューと詰まっております

本当に大丈夫?
陰ながら応援しています

皆さまもお近くにお越しの際は是非一度お立ち寄りくださいませね~
心よりご来店をお待ちしております☆





ええ!
いまホームページを開けてビックリ
たい焼は 3種類あります と言いましたが他にも

八女茶あん
安納芋あん

が販売されているようでございますわよ~
あれからこの2種類も販売されているのでしょうか
それとも地域限定なのかしらね

八女茶あん は食べてみたいですわね~





持ち帰って温める場合も2通りあるようでございます
レンジでチンしてからオーブントースターで焼く
ラップをしてレンジでチン
これで皮が パリッとなるか 柔らかくなるか の違いだそうでございます

あたくしは冷めてもこのままでいただきたいのでございますねぇ
天ぷら
唐揚げ
色々な商品で温め直す場合は…

と書かれておりますが
あたくし温め直して美味しくなった経験は
いままでございませんの。。。





日本一たい焼 兵庫西脇寺内店
兵庫県西脇市寺内183
TEL 0795-27-8805

営業時間: 9時~19時
定休日:    月曜(祝日の場合は翌日休)

0 件のコメント:

コメントを投稿