2021年8月8日日曜日

宇治園

以前
凮月堂のさんちか店があったところに
昨年末オープンされましたのが宇治園でございます
今回初めて伺いました~♪






京都山城創業1869年 の

 宇治園 


御茶所 三宮店





こんなのないのですか~
と希望を伝えましたところ
お勧めされましたのが
こちら

クリームあんみつ

後ろから~

アイスを食べまして
蜜を掛けました~

下にあずきも入っています
とお聞きしていたのでアイスを食べてから
探す さがす サガス 🔍

ああ
餡子の塊ではなく
あずきがパラパラっと入っているのでございますね?
あたくし小さじ1杯でいいので餡子の塊がいいな~
寒天の量半分でいいから
見本はどうなっていたのでしょう?

それと言いにくいのでございますが
このクリームあんみつに リンゴ はあまり合わなかったですよ~
リンゴが悪かった とかあります?
いつでもダメなのか?
8月7日のリンゴは合わなかったです

器でございますが
狭く深いものより
もう少し広く浅い方が全体の見栄えがいいと思いますの
せっかくのカラフルな盛り付けが
ギューっとせせこましくなってしまって残念感がございますね
この器をお抹茶茶碗としたら
お抹茶の夏茶碗の方がよろしいかと思うのでございますね

①はあたくしの希望で共感してもらえました
②は2人ともの感想
③も2人ともの感想

と色々書いてしまいましたがまたこの宇治園伺うと思います
美味しいからこそちょっと気を付けて欲しいのでございますね
見せ方とか常にお味のチェックとかしていただいて
なが~く営業していただきたいです

器は全店共通なのでしょうか
深く狭いのはちょっと残念です






スイーツは勿論
生湯葉 とか 生茶 の文字が見られお食事のメニューもございます
次は何食べようかしら?(◠ ◠ ?)

そうそう
メニューはタブレットで選ぶようになっております

あたくし1ページずつ捲っておりましたら
スタッフさんが下に小さな連続画像がずら~と出てきた中から
タップして1枚の画像を大きく出してくださいましたの

後からあたくしも連続画像を出して っと
ハイハイ出来ました~😉

同じように1回は出来たのでございますが
もう一度連続画像を出して っと
あれ~
どしたの?
2回目は出来ませんでしたの😓
若い女性が多くいらっしゃいましたが
誰でもスイスイと出来るのかしら~

さんちかの宇治園でちょっと一休みはいかがですか~
和洋取り揃えまして皆さまのご来店お待ちしておりま~す(^ิ∂^☆)





宇治園 喫茶去 三宮店
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10-1 さんちか7番街





宇治園


宇治園HPより引用

0 件のコメント:

コメントを投稿