2021年9月18日土曜日

黒にんにく 2種

いつもの黒にんにくが殆どなくなってまいりましたので
お買い物に行ってまいりました

流石にコロナ感染者数1000人を超えているときには
出かける気にもなりませんでしたが
最近感染者数も減ってきておりますので
マスクを二重にして行ってまいりました~

あれっ
いつも置いてあったところにございません
どこにあるのかしら?
それとももう置いてないのかしら?

係りの方がいらっしゃらなかったので
レジでお聞きいたしましたところ親切に

係りの方を呼んでくださいまして これこれしかじか と説明
で~
こちらです と 棚の一番下を案内していただきました





2種類置いてありましたのでどう違うの?
食べ比べをしようと思いまして2種類購入致しました


左は以前何度も購入したことがございます
右は今回初めて出会った黒にんにくでございます





 ★ ★ ★ 
無添加 無加水 自己発酵

黒にんにく

青森県産黒にんにく使用



こちらは1個丸々で入っております






原材料名 と 栄養成分表示ほか


製造者 株式会社 げんきカンパニー










青森県産
熟成にんにく
 元気くん

青森県で最初に
熟成にんにくを作りました!


こちらの商品はお徳用です。
粒の大小、皮が黒い、皮がむけたもの、
水分の多いものも入った規格になっております。


とのことでございます

上の商品では 無加水 と記載されておりましたが
こちらの 水分の多い と言うのは
どこかの工程で水分を加えてなのでしょうか
あたくしにんにく自体の水分のように思うのですが
どうなんでしょうね



こちらは バラ で入っておりますね






原材料名 & 栄養成分表示ほか

製造者 (有)天間林流通加工

酸味が強い場合がありますが品質には・・・

と記載されております
お味のばらつきが少しあるようですが問題ございません
以前もこうだったのかしら?
記憶にございません。。。
なにより1粒が大きいのがいいですね






神戸阪急にて購入

0 件のコメント:

コメントを投稿