2023年3月14日火曜日

神戸税関

税関150周年記念事業
神戸税関 広報展示室/屋上開放」

神戸税関の 広報展示室 と 屋上 を
無料で開放すると言う記念事業が
3月5日日曜日にございましたので行ってまいりました~











広報展示室へ






初代庁舎


上がったり

下がったり








税関と言えば 覚せい剤 が思い浮かびますね
他には 大麻 拳銃 偽コピー商品
輸出入禁止の商品・・・
持ち込んではいけない動植物とか?









ライオンのはく製















音と赤ランプ














エレベーターで屋上へ

途中触れないようにカバーしてあり1階と9階のみ押せます
屋上直行ですね



雨天の場合は屋上ロビーまでで 屋外には出られません との事でしたが
お天気に恵まれぐるっと見渡すことが出来ました~


山側

東から海側へ







戻ってまいりました


税関150周年を記念した
高校生2校の書道パフォーマンス作品






全国には8税関と1地区税関がございます
函館税関
東京税関
横浜税関
名古屋税関
大阪税関
神戸税関
門司税関
長崎税関
沖縄地区税関

神戸税関

そして神戸税関
県内と山口県を除く中国・四国地方の9県を管轄しているのでございますね
勿論広範囲に及びますので支署、出張所、監視署などがございます
因みに山口県は門司税関が管轄しております





神戸税関
〒650-0041
神戸市中央区新港町12番1号

0 件のコメント:

コメントを投稿