2014年9月21日日曜日

Belgian Waffle

マネケン   
MANNEKEN



Belgian
Waffle
ベルギーワッフル


ベルギー伝統の味
ベルギーワッフル
プレーン
バールシュガー入り





では開けてみましょう


半分にカット致しまして

断面をアップでどうぞ~





そうそう
トースターで温めてみましたの♪

袋の裏に

袋から取り出し、オーブントースターで軽く
温めますと「サクッ!」と、よりいっそう
おいしく召し上がれます。
*ふくろのまま電子レンジに入れないでくだい。

と、書かれておりましたので
半分をトースターで焼いてみました

左 そのままで
右 焼いてます

断面をアップでどうぞ~





そうそう忘れておりましたわ

先日のワッフルで表はいいのでございますが
裏がペッタンコと平らになっているものがありましたが
記憶にございますでしょうか?

あたくしワッフルと言えば表も裏も同じであると思うわけでございますね

ではこのベルギーワッフルはどのようになっているのでしょうか

おねが~~~い
あたくしの期待を裏切らないでね~~~

裏 と 表

よかった!

ほらねっ
期待は裏切られることなく表も裏も 井桁 のようになっておりますでしょ♪

ワッフルはこうでなくっちゃね☆





断面がわかりにくうございましたので

並べて見比べてみましょ

左 そのまま
 右 焼いた方

ん~ん
こう見てみましても変わったところはわかりませんわね!



ではいただきま~す

パクッ

半分をトースターで温めましたでしょ

チン!

と出来まして取り出すときに
柔かくなっていましたので心配いたしましたが
空気に触れて本当に サクッ! と変化しておりました

ん~ん
断然温めたほうが美味しゅうございましたわよ~♪





Manneken.
ベルギー伝統の味
Belgian Waffle
本場ベルギーの伝統的な味と形のワッフル。
ベルギー産「パールシュガー」が入った、
ほどよい甘さとコクのある生地が特徴です。





「栄養成分表」
1個あたり
エネルギー  220kcal
たんぱく質   4.0g
脂質      11.7g
炭水化物   24.5g
ナトリウム   88mg



ベルギーワッフル

名称    ワッフル
原材料名 小麦粉、パールシュガー、卵、植物油脂、発酵バター、砂糖、乳製品、
       イースト、蜂蜜、乳脂肪、食塩、乳蛋白、香料、乳化剤、ビタミンC、
       (原材料の一部に大豆を含む)

販売者 株式会社ローゼン
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町12-7

0 件のコメント:

コメントを投稿