2015年5月24日日曜日

與五郎

山陽電車明石駅から
姫路方面に1駅乗りますと

西新町駅

街路樹は

半円に刈り込まれております♪   カワイイ♪

港にて ガシャ ガシャ
とか動き回りまして

お昼やで~♪
明石駅に出てそこでお昼食べて帰りましょ

と言うことでございましたが
途中で見つけましたのが





與五郎 ヨゴロウ


住宅街にポツンとあるお店ですが
店内はサラリーマンの男性とか他にも結構いらっしゃいました





10人ほどで入店致しましたが
お座敷に7人
テーブルに3人と2か所にわかれて座りましたの

あたくしはお座敷組ね♪
おしゃべりしておりましたので
どれくらい掛ったのかはわかりませんが
運ばれてくるまで随分待ったような気が致しますね

たこ・いか天ぷらミックス定食

長いのはイカ
右端、左端のコロッとしているのはタコ

赤だし

冷奴

お豆腐はお醤油をタラッと落としまして

パクッ

うんうん
ツルっと美味しくいただきました~

天ぷらは これでもか! と言うほど入っております
天ぷらの下にはドレッシングの掛ったキャベツが
これまた見た目よりたっぷりと入っておりますのよ♪

定食の赤出汁って全然期待していないのでございますが
こちら與五郎さんの赤だしはとっても美味しくいただくことが出来ましたね
よ~く見ていただきますと
お豆腐にカイワレそれ以外に薄茶色のものがおわかりいただけますでしょうか
これがお茶漬けのあられのような丸い天かすだと思うのですが
これが良いお味を出しているのかもしれませんね
もちろん赤みそもいいことでしょう☆

ご飯は 大 中 小 とございます
あたくしオーダーの際 中 と言っていたのでございますが
小 が運ばれてきました時ご飯の量を見まして 即

すみませ~ん
あたくし 小 にしてください

と言うことであたくしのご飯は 小 でございます
小 でも多いと思いません???





ペチャクチャ ベチャクチャ ・・・

ああ
ゆっくり致しました~

そろそろ
出ましょうか?

お寿司は1,000円
天ぷらは?

1,000円?

たこ・いか天ぷらミックス定食は?
850円って書いてあるけど・・・

たこ、いか以外にもピーマンやカボチャなど色々入っており
あまりのボリュームに

お値段いくら???

850円です

1人1人のお支払いで

これまたお忙しくなっちゃった大将





この看板が目に入り


ランチすることになりましたの♪

さまざまな定食がございますので
何度通っていただきましても
違うメニューをいただくことが出来ますわよ~☆





御食事処 與五郎
明石市材木町17-17
TEL 078-911-4564





近くにこんなお家が・・・


これって大丈夫なのかしら???

蔦をからませてもお家には良くない
って言うじゃないですか!





明石駅前も古いビルを壊して着々と建設が進んでおりますわね



これはかなり変わりますわよ~

端から端まででしょ~
こんなに広いスペースをばっさりと潰しちゃって
ビルが何棟建つのかしら???

乞うご期待ね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿