2015年12月5日土曜日

神戸ルミナリエ2015

緊急報告

12月11日未明の台風かと思われる強風の為噴水広場の作品が倒れてしまい
夕方行きますと全て撤去されておりました

あたくしが今年は噴水広場が面白い!
とお勧めしたのでございますがこのようなことになりショックでございます

しかしあのキラキラと輝きは無くても
皆さん薄暗い中でそれぞれの食べ物を買い求められ
ゆっくりと味わっておられるのを見てあたくしホッと致しました

光のトンネル
東遊園の円形作品等は被害も無く
輝いておりますので
まだ見ておられない

ちょっとそこの
あ・な・た~

是非神戸ルミナリエにお越し下さいませね~☆



平成27年度『第21回神戸ルミナリエ』
12月11日(金)の開催について

12月11日(金)未明、強風の影響により、神戸ルミナリエ会場内の噴水広場に於ける作品が被害を受けましたが、会場内総点検の結果、安全であることが確認でき、天候の回復が見込めるため、噴水広場の作品を除き、仲町通、東遊園地の作品については通常通り点灯いたします。
噴水広場で実施する「踊る!KOBE光のファウンテン」については一部を除いて予定通り開催します。ステージイベントも実施いたします。
なお、噴水広場の作品は会期中の復旧は困難なため、展示の再開はありません。

以上
神戸ルミナリエ オフィシャルホームページ より引用   151212 01:30



では初日の日に行きました神戸ルミナリエ
その様子をアップ致しましたものをご覧くださいませ~








12月4日
この冬も始まりましたルミナリエ2015



今年のテーマは

心の中の神戸



開催期間は

12月4日 ~ 12月13日

またもや短くなっちゃって!!!
寂しいですね





21回目の神戸ルミナリエは遂に100%LED電球でございます
白熱球の温か味はございませんが
LEDだけ見ておりますとくっきりはっきりと美しゅうございますわよ

以前より通りが短くなったりもしておりますが
★★★
★★★
★★★

東遊園は勿論

東遊園噴水広場も
★★★
★★★
★★★

キラキラと輝いておりますのよ






写真を撮っておりますと
プチッと電球の光が消え一瞬にして暗くなりましたの!!!

少しざわつきましたが
それから少し致しますと音楽に合わせて電球が付いたり消えたり踊り始めまして

うぁー

きれい~~~

ウィンナーワルツに乗って光のページェントは始まりました





踊る!KOBE 光のファウンテン
〔光と食と泉の回廊〕

皆さま~
ルミナリエ発企画でございます

是非 東遊園噴水広場 にも足をお運びくださいませね~☆





フロントーネ
栄光への扉







では改めまして
2015年21回目の 神戸ルミナリエ 見てみましょ♪

三井住友銀行前









ではぐる~と一回りしてみましょ♪






は~い
戻ってきました~♪





スッパリエーラ
バラの冠













踊る!KOBE 光のファウンテン
〔光と食と泉の回廊〕

スッパリエーラ
幻想の広場







こちらは
20時20分ごろに
売り切れ御免でございました



以上
光と食と泉の回廊 は
東遊園噴水広場 でございます





ヴィトンのショーウィンドウより









では最後に
本日無事開催される前の模様をご覧くださいませ

11月12日


もう一息ね

神戸市役所





12月3日

翌日からの開催にあたり
最終準備に大忙し





こうべだれでもトイレ





こうべだれでもトイレ










吊り下げられている電球は手抜き???

1つ1つ電球を取り付けるより
吊り下げられた紐に電球を取り付ける方が楽だから

って思いましたが色とりどりの電球は1つ1つ付いていますねぇ

どう言うことかしらこの垂れ下った紐は・・・
と、疑問でございましたの

4日ウィンナーワルツに乗ってLED電球が踊り出したのを見て

ハイハイ

そう言うことですか♪

って納得でございました☆










神戸ルミナリエ2015

点灯時間
月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
金曜日      18:00頃 ~ 22:00
土曜日   17:00頃 ~ 22:00
日曜日      17:00頃 ~ 21:30

開催趣旨は?
ハイ

阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に語り継いでいくとともに、
まちのさらなる魅力発信と神戸地域への集客を目的に開催する。

と言うことでございますね

みなさま~
ちょっぴりここんところのお気持ちもよろしく~
でございま~す



神戸ルミナリエ2015
詳しい情報はこちらをどうぞ~

http://www.kobe-luminarie.jp/index.html

来年も開催されますよう
100円募金も宜しくお願い致しますm(_ _)m





最後までご覧いただき有難うございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿