2015年12月21日月曜日

ひさ家

あら~
もうお昼すぎて1時半やでー

と言うことで
ここでいただきましょ

ひさ家

店内に入りますと1組待っています
あたくしたちも座っておりますと

テーブル席でなくてよかったら
ここへどうぞ~

4人横がけの席を指されますので

ハイ

と言って席に着きましたの
すぐに座れラッキーでございましたわ♪





どれにしようかな~







お待たせしました

テーブルに置かれましたのは

にしんそば






少し待って
あたくしがオーダー致しました

おろし天ぷらそば(冷)


わさび、ネギ、ゴマ、だしを掛けまして
いただきま~す

大葉の下からは
おろし大根がこんなに出てまいりました~

温 か 冷 か訊かれましたので

あたくし即 温で! って答えてしまったのでございますが

ハテ?
いままで おろしそば は 冷 でいただいていたのでは???

と言うことでお店の方に

個人的にどちらが好きですか?

って質問致しますと


冷 ですね

そうですよねぇ
冷 にします.





2人ともおそばを注文致しましたが
手打ちうどん亭 と看板に書かれております
次回訪問する時はおうどんにしなきゃ!

またこちらのお蕎麦は特にルチンが多く
1食に付き通常のお蕎麦より200倍から300倍のルチンを含んでいるそうなんですよ

それはどうしてかと言いますと
蕎麦の若葉の粉末を使用しているからなんだそうです
ルチンで老化防止を期待されるお方には朗報ではないでしょうか

酸化防止に、ボケ防止にもいいと言われておりますわよね♪

毎日とは言いませんが
週3回は頂きたいものでございますね☆





手打ちうどん亭
ひさ家 氷上店

兵庫県丹波市氷上町本郷300 ゆめタウン1階
TEL 0795-82-8162

0 件のコメント:

コメントを投稿