2015年12月12日土曜日

秋のぜんと玄海漬

お久しぶりでございます

ご挨拶のあとカウンター席に





カウンターに座りますと
佐賀のお土産をいただきましたので

まず最初にお土産はな~に?


ここで開けていいかしら?

ご主人の了解を得て

では開けてみましょ





KYUSHU MEISAN 
 GENKAI ZUKE 

 鯨蕪骨粕漬 
   玄 海 漬 




ではいただきましょ

ご主人もどうぞ~♪

と、3人でいただきました

これは鯨の軟骨なんですって

ああ
ここが軟骨ね
とお口に当るところがございます

酒粕は甘口な味付けで
薄く薄くカットされた軟骨が漬けこまれております

これは酒の肴にいいですわね☆





玄海漬

鯨の頭部軟骨(かぶら骨)を精製して独特の調味酒粕に漬込んだもので、
かぶら骨にはコンドロイチンというホルモンの成分が含まれています。
厳選された原料と長年の経験より出来上がっております。
毎日の食膳に、酒やビールのお肴に、お弁当のおかず等々、ぜひご賞味下さい。





玄海漬(鯨軟骨粕漬)
原材料名 酒粕、ミンク鯨軟骨(南氷洋)、ニタリ鯨軟骨(南氷洋)、
                 砂糖、水あめ、食塩、唐辛子、酒精
内容量     90g

製造者 玄海漬 株式会社
佐賀県唐津市佐志中通り4085
TEL 0955-73-3804










お待たせいたしました~
本当に忘れる位久しぶりに ぜん に伺いました

秋の ぜん でございます

サンマ造り

焼平茸

甘鯛のかぶら蒸し


車えび天ぷら


どびん蒸し


スペシャル太巻き


アルコールがまったく画面に出場しておりませんが
生ビールと冷酒をいただきました

お腹は一杯
気分も満足

イエイエ
気分も満福でございま~す♪

ホント何も言うことはございません
どれをいただきましても

美味しゅうございます

としか言いようがございませんもの☆

ご馳走さまでございました~





ぜん
〒650-0025
神戸市中央区相生町4丁目2-32 マルヨシビル1階南側
TEL 078-361-3387





以上
10月下旬のお話でございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿