2020年12月13日日曜日

かりんとうを食べてみた件 【もちまる日記】

後日 追記 など2回有り



ファミリーマートのかりんとうを買おうと




ハーバーランドにありますファミマに入りましたが
かりんとうは見当たらず
次に行くファミマを決めていたのでございますが





普段行かない方面に車を走らせておりまして
あっ ここのファミマで見てみようかしら



ありました

お店の方にお聞きいたしまして商品ゲットすることができました

ここは加西市かと思っておりましたが
レシートの住所では加東市となっておりました






 Family Mart Collection

胡麻の風味豊かな
黒糖かりんとう

サクッとした食感の生地に、
釜炊き黒糖蜜を丁寧にかけました。








栄養成分表示 & 原材料名ほか



東京カリント株式会社

かりんとうは数々あれど
あたくしこのファミリーマートの 黒糖かりんとう を
購入しなければならなかったのでございますね
それは・・・





もち様の主 = 下僕さま が持っている


画面と同じかりんとうを希望していたからなのでございます





もち様がおっしゃっておられます

なにこれ食べる気か?

それ食物ちがうでー!!!

アカンアカン
食べたらアカンやん

と、もち様必死に訴えておられます
健気で愛おしくなってしまうのでございますね
そしてとってもカワユイのです

こちらは  もちまる日記  より

かりんとうをう◯ちと勘違いして、食べてる主を心配してくる猫!

の巻 でございます






あたくしが知っておりますことは

お名前:もちまる
通称:もち様
お誕生日:2019年10月24日
猫種:スコティッシュフォールド オス 去勢済
性格:甘えん坊でビビリ

その他特記事項:とっても可愛く賢い お顔の表情がパーフェクト
下僕さまもオス イヤイヤ 好青年
下僕さまともち様の2人?暮らし
下僕さまは本来犬派だったとのことでございます
いままで犬、猫を飼ったことはございません

下僕さまが1人暮らしされることになり寂しくなるのでもち様を迎えられました
遠くのブリーダーさんの所に伺って実際に抱っこされ決められました
いつもおっしゃるのは 一目ぼれ 
下僕さまの愛情たっぷりのお世話にもち様も応えていらっしゃるようでとっても温かい超癒される動画サイトでございます


下僕さまがバッサリ散髪をなさって帰ってきたら威嚇されました
お買い物で出かけた際うっかり猫カフェに立ち寄り帰ってきたらもち様に威嚇され激おこな時間が続きました
去勢後のエリザベスカラーはかる~い下僕さまの手作りとなっておりました
ハーネスを付けられとムーンウォークになってしまうのがこれまた可愛いのでございます


あたくしの知っている限りもち様の外出は病院以外で2回でございます
 お散歩デビュー と アースレッドを焚いたときの2時間の避難


もち様はにゃんにゃん鳴かないのです
たま~に鳴き声を聞くと激レアで下僕さま&視聴者下僕さまたちが (嬉) となるのでございます
ただ初めて下僕さまのお家に上陸されたときには儚げなお顔でミャーミャーとか細い鳴き声が続きました

普通のお猫さまならどこそこ構わず部屋中を走り回り机の上も激走するのを見ることがございますがもち様は高貴な王子さまでいらっしゃいますので机の上には上がりません
机の上のものは短いお手てでちょいちょいとなさっておられます

本来高級志向だったのでしょうか
もち様の持ち物はセレブ仕様となっております

小さなときに一度だけ手作りケーキを待ちきれず机に上がったことがございますが下僕さまが 机に上がらないで! と言われたのでそれ以来言うことを聞いておられるのかも? でございますね~


下僕さまの字幕スーパーがこれまた素晴らしいのでございます (天才か)
ユーモアのセンス
今時ワードからちょっと古いワードもあったり
頭の回転の良さから肉体美もチラチラと
関西人って言うのもあるのでしょうか♪


1つだけ最近猫吸いの動画があったのでございますが
そればかりはあたくしちょっとちょっとございましたの
“モザイクがテキトーですみません”
と書かれているのでございますが
ホントそこの加工にもちょっと引いてしまう要因があるのかもしれませんわね
ただ慣れてくるのでしょうか
2回目観たときは最初のショックほどではございませんでしたもの
でもでもできればこれは最初で最後にしていただけると嬉しい限りでございます
猫を飼われているお方や猫好きのお方のご批判はあろうかと思われまするが
どうぞお許しのほどお願い申し上げまするぅ

すぐに修正済みでございますがミステイクで下僕さまが顔出しされたことがございます
あたくしその日は遅かったので見る事が出来ませんでしたが。。。
そりゃーあたくしも下僕さまのご尊顔を一目 拝見したい、したい でございます
でも今後のことを考えますとこのままモザイクの方が良き良きと思うのでございます
これは下僕さまのためでもあると思うからなのです

これからもフォロワーの下僕民を
そしてこっそり観ている準下僕民を
癒し楽しませていただきたいと思います

毎日心の癒しをありがとうございます
感謝感激✊👄💓雨霰☀☂☃☔⛄🌈


かりんとうの動画はこちらでどうぞ~
https://www.youtube.com/watch?v=QILNLSwBqqM






もう本日でございますわね

2020年12月13日が開局1周年となるようで
開局1周年記念LIVE21時より開催される予定でございます
これはもちまる日記のフォロワー数40万人記念も兼ねておりますわね


あたくし20万人超えたあたりで
この もちまる日記 と出会ったのでございます
30万人LIVEの時は生配信を最後まで観させていただきました
40万人の時はあたくしフォロワー登録しようと思っておりましたのに
もち様ゴールデンタイムの番組にデビューされ
一気にフォロワー伸びちゃって40万人はすぐでございましたね
なので次の50万人のLIVEの時まであたくしじっと我慢の子でおりまする。。。
もう少しの間今まで通りこっそりと端の方から観させていただこうと思います


ワロタ
ぷりけつ
ニャルソック
おっぴろげ
れっつ下僕くっきんぐ
かまちょ

他にもいろいろ面白い言葉がございますがここに挙げるとキリがございませんので
皆さまそれぞれご覧いただきたいと思います

一度見てみようと思った
ちょっとそこの あ・な・た~

 もちまる日記  で検索お願いいたしますね~


最後に
新年のお餅は62cm伸ばしていただいてくださいませ~~~ ??? ☆☆☆






あっ
これが最後でした
あたくしのブログに勝手にもち様の画像貼っていいのかしら?
と調べてみますと セーフ のようでございました
ただ動画を貼る場合は 共有 から
なんちゃらかんちゃら と言うことでございます

画像は手前にかりんとうのお皿と共に パチリ
ということでオリジナル?
そしてかりんとうの URL を貼り付けました

心広き下僕さま~
大丈夫だと思うのでございますが
そうでない場合
お許しくださいますよう宜しくお願いいたします<(_ _)>






長くなってしまいましたので誤字脱字かまして♪いるかも?
最後までご覧いただきありがとうございました~m(_ _)m






追記)   201214 16:19

昨日のもちまる日記
チャンネル1周年&フォロワー40万人達成記念LIVE
21時からの配信
あたくし1分前に席に着きワクワク

1時間余りの生配信を観ておりまして
あ~もう1時間?って感じで過ぎて行きました

お正月にまたLIVEされるとのこと

フォロワー100万人達成時には下僕さま顔出しOKとか
   
2021年1月24日の50万人記念ライブもありまして
100万人達成しても顔出しはしない 撤回する と訂正されておられました
まさか100万人にはいかないと思われていたようで
軽い気持ちで OK されたそうなのでございますが
これはひょっとして達成するかも? と考えたら ビビっちゃったのでしょうね
これじゃビビリの もち様 と一緒ですわよね~♪

顔出ししません!!!

と力強くおっしゃっておられました
うんうん
kouen これで安心しました~

210203 02:33

筋トレグッズはメルカリで処分されたそうで今はジム通いされている模様
下僕さまの身長は174cm位なそうな

最後の数分間声が遠くで話しているように
聞こえずらかったのでございますがこれはあたくしだけ???
もち様壁からジャンプしたり残りのご飯食べたりで
もう映像で十分楽しませていただいたのでOKでございま~す
最後の最後は下僕さまの人差し指がもち様の頭をちょんちょん

最近は
もちまる = もち様 = おもち
になってまいりましたね♪

お正月生配信も観させていただく所存でございま~~~す

0 件のコメント:

コメントを投稿