2020年12月22日火曜日

メリケンのイルミネーション

 BE THE LIGHT~ 
 神戸メリケンパークイルミネーション 

メリケンパークで只今絶賛開催中
27日まで

ライトアップされたアート作品
六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020 で展示されていた中から
8組の作品が展示されています


あたくしも
六甲山カンツリーハウス と 六甲高山植物園 で観ました作品が展示されておりました

どれとは申しませんがライトアップされてよかった~
と言う作品がございました








あたくしは触っておりませんが
これは触るようになっております
消毒液は置かれておりました

以上作品でございます

あたくしはこの中で2作品六甲ミーツで見ておりましたが
展示される環境によってまた違った印象になるのでございますね







こちらが表側だったのですね

こちらが裏
サンタさんのお帽子で分かりましたの

竹あかり







医療従事者への敬意を表す光のトンネル
The Blue Tube~煌く波のトンネル~


トンネルは60mあるそうでございます





堂々のポートタワー

12月10日の発表では
ポートタワーがリニューアルして屋上に展望施設ができるとのことでございます
2021年度に着工して23年度の完成を予定しているそうでございます
その他
低層部もリニューアルして屋外テラスを設けると出ておりました

と、言うことは
この間ポートタワーのお姿は幕などで覆われて
見られないということになるのでしょうねぇ
2021年度が何月からはわかりませんが
今の間に十分眺めておかなくては…





ハーバーを望む

お月様が…♪






BE THE LIGHT~神戸メリケンパーク・イルミネーション
12月18日(金)~27日(日)
時間は16時30分~21時でございま~す

日曜日までですのでいかがでしょうか?
マスクをして
密にならないように
ワイワイはしゃぎすぎないように
十分気を付けてお楽しみくださいませね~

時間がないお方はこれにてお楽しみいただければ と思いますが
こんなのでよかったのかしら?
ハーバーはいつももっと奇麗なのですが
そんなに綺麗に撮れていないですわよねぇ (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿