2021年4月26日月曜日

神戸市いけばな展

第104回
 神戸市

  い け ば な 展

会場 兵庫県民会館 2階
会期 令和3年4月24日 25日
主催 神戸市茶花道会
後援 神戸市・神戸市教育委員会・(公財)兵庫県芸術文化協会・神戸新聞社

会期は24日、25日の2日間でございましたが
兵庫県に 緊急事態宣言 が発令されました
期間が4月25日~5月11日の為

いけばな展は
4月24日 開催
4月25日 中止

と言うことになってしまいました





会場の様子






ィヤダー
また反対からアップロードされてしまいました
今回はちゃんと順番に載せたかったですね

以前の ぱ~ん などは順番が反対ですと入れなおしておりましたが
何回にもなりますと反対のままだったりいたしました
今回も疲れてしまいましたのでこのままで と言うことに致します
やり直したて順番が正しく入るのでしたら入れなおすのでございますが
何度も何度もかかるときがあります
今回は枚数も多いので 何度も何度も のパターンだと思われます
このままで と言うことで。。。



二階へ
階段上ったところの作品

松月堂古流





池坊
蒲地佐戸子

小原流
寺地育豊

MOA山月光輪花
五島敬子

未生流永源会
和田美紀甫





参加流派は

池坊
MOA山月光輪花
小原流
御室流
松月堂古流
草月流
未生流庵家
未生流永源会
未生流中山文甫会

の9流派
知らない流派もございますね





ここからが 草月流 だったと思います
8名出瓶されておりました

上村さゆり

花輪美鶴清

今津友青

渡邉清加

延原清裕

佐藤蓉清

池田瑞花

古川丹萠

入口入った一番の作品でございましたので 
これを一番に載せたかったのでございますね

赤と黒 色彩では情熱的ではございますが
赤のボリュームは出しゃばりすぎず
カーブの柔らかさがでておりますわね










1階の Café はぁとす。

ちょっと 休憩 と おしゃべり と♬




紙コップでございますが

サイフォン珈琲
 オーガニック石窯焙煎

こちら ホット も アイス も 350円w
美味しくいただきました~

4人掛けのテーブルだったのですが
向かい合う間には
厚いプラスティックの仕切りがございました



Café はぁとす。
650-0011
神戸市中央区下山手通4-16-3 兵庫県民会館1階
営業時間 8:30~17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿