2022年5月2日月曜日

神戸市いけばな展 2022

神戸市いけばな展が開催されましたのは

兵庫県民会館

会場 兵庫県民会館 2階
会期 令和4年4月24日・25日

あたくし25日に行ってまいりましたので
ご覧くださいませ~

っと
その前に今回は出瓶者の流派・氏名を載せた
印刷物がございませんでしたの。。。
作品の前に流派・氏名の札や花材の用紙など置いてあり
作品を パチリ した中に流派・氏名は写っておりましたので
いつものようにご紹介できるものと思っておりましたの

しか~し!!!
いざ見てみますと悩ましいところが何か所も😱
何とか ?(ハテナ)付で出来ましたので見直そうといたしましたところ
挿入用に更に画像を小さくしておりますので
より見にくくなっておりまして
見直しどころではございません┌(゜´Д`゜)┘

流派、お名前に間違いがございましたらお詫び申し上げます
申し訳ございません





では改めましてご覧くださいませね~
8流派と言うことでございましたが
草月流と極一部のご紹介でございま~す😅

県民会館2階に上がりますと

迎え花
草月流





では中に入って参りましょう

草月流
古川 丹萠
映り込みで正面から パチリ 出来ませんでしたの😥

草月流
岡島 眞草

小原流
岡本 仁美

未生流(庵家)
天満友圃
とても爽やかな若草色に惹かれてしまいました

池坊
田中 とき子
こちらの作品パッと見た目より多くの花材が活けられております
種類が多くても邪魔なものは見つからないですね♪

草月流
佐藤 蓉清

未生流???三文字なので
未生流永源会?
細川真才甫

池坊
広川 英男

草月流
今津 友青

草月流
渡邉 清加

草月流
延原 清裕

草月流
中西華園?
園がちょっと心配合っているかしら?

MOA山月光輪花
片井詠子?
片井泳子?

??二文字です
二文字でしたら池坊でしょうか?😓
寺口奈秀





16時になりました


皆さんお疲れさま~
ありがとうございました





で~、
皆さん一斉に撤花に掛かります💨💨💨

入ったところの作品は

みんな 赤 ですが
ダリアにガーベラの2種類です



バラスわけではないのですが
花器やお水を捨てるためには
ボルトを外さなければなりません

1か所のボルトについて平たい円形のものなど2,3個入れてから
最後のボルトで留めると言う結構地道な作業でございます





摘花を終えられた方々は
足早に会場を後にされておりました💨





最後までご覧いただきましてありがとうございます
以上でございま~す✋

0 件のコメント:

コメントを投稿