2022年5月25日水曜日

山手バラ園

バラが見ごろだと言うことで行ってまいりました🌹






これらのバラを見ておりますと
どんなバラ園なの? って思ってしまいますわよね~😁
場所的に申し上げますと





鯉川筋を山手幹線まで上がった西側辺りからバラ園はございます

西を向いて
この先が大倉山、湊川公園、長田神社前へと続きます


県庁をバックに♪


バックは県庁
何号館かしら?


こちらの存在は知っておりましたが
山手バラ園 だとは知りませんでした
地域の方々が協力してお花などを植えていらっしゃるところがございますが
そんなところだと思っておりました

神戸市絡み?
地域の方々だとしたら凄い努力でございますわね😍





西側に何かありそう
回ってみますと

お地蔵さま

光明地蔵

向こうにバラ園





東を向きまして
この先は加納町の交差点
交差点を真っすぐ行きますと春日野道、王子動物園
交差点を右折しますと阪急・阪神・JR三宮方面
交差点を左折しますと新神戸駅方面
国体道路から王子動物園へ

こちらがバラ園の西の端でございます

2車線の本線と側道

歩道もあり歩行者

この辺りやこの西側とか
あたくしには歩きにくいところが何か所かございます(´∀`∬)





山手街園(バラ園) ←正式名称のようです
神戸市中央区中山手通4丁目

0 件のコメント:

コメントを投稿