2022年8月25日木曜日

宝塚ホテルと彩羽

先月のお話でございます





宝塚ホテル
阪急電車 宝塚駅より徒歩約4分

前に見えますは


宝塚大劇場





こちらが 宝塚ホテル





大階段のように?♬



















日本料理 彩羽 イロハ








ではお料理の はじまり はじまりー
まずはお品書きをどうぞ~






先付

このアップを パチリ しなかったのが凄く残念でございます。。。
一番おいしくいただきましたのに😓
タコ(大きなタコの吸盤部分)と
その上に掛かっておりました土佐酢ジュレが最高でございました~😍





お椀〇







造り〇

鯛、カマス、本マグロ

後ろから~♪





組肴〇

黄色は鱧黄身煮▲
その他は〇&◬

中にウニ





焼物〇






強肴△


後ろから~♪





温物▲






食事△

焼カマスとミョウガの混ぜご飯





水菓子〇

ブドウじゃなくて何だったっけ?
記憶の引き出しが壊れてしまいました。。。





あたくしの評価といたしまして
の順でございます

今回はいつもの友人とではございませんでしたの
いつもならお味の評価をしながら
美味しいね とか ちょっとこれはこうじゃない? と色々言いながら
同感だったり わたしは好きだけど とか
それぞれのお味の評価をしながら美味しくいただきます

先付の 美味しいね は、良かったのでございますが
組肴の鱧黄身煮の所であたくしが 冷たい方が良かった? で~、
人それぞれやから って返ってきましたの。。。
もうこれで評価は しゅうりょ~う でございますわよね
あたくしと致しましては熱い、冷たいではなく
黄身煮が煮すぎで黄身が固まりすぎだと言いたかったのでございます

やはり美味しいご飯は ああだ こうだ と言い合いながら
いただくのが し・あ・わ・せ~ なんだ 
と、感じる事が出来たお食事会でございました

人それぞれだから
わたしはこうだけど あなたはどう? と言うことでございますね
今回のように意見できないと
一人心の中で評価しながら無言で食べるしかないのでございます
コロナ禍だから良かった? (´∀`∬)











重厚な感じではございません
づかファンには気に入ってもらえそうなホテルでございますね
前が大劇場でございますもの走って1分?♪
宝塚大劇場の為のホテルと言っても過言ではございませんわね(^ิ∂^☆)





宝塚ホテル
〒665-0845
宝塚市栄町1丁目1番33号
TEL 0797-87-1151

日本料理 彩羽
宝塚ホテル 2階

0 件のコメント:

コメントを投稿