2023年5月16日火曜日

和風煮込みハンバーグを食す会

11時集合 と言うところを 30分後ろ倒ししていただきまして
11時30分集合でございました~😁





最初は和菓子とお茶で一服😋

乙女餅 と そば茶
そば茶は飲んだので少なくなっております💦


乙女餅
きねやさんが宝塚歌劇にちなんだ何かお菓子を作りましょ♪
と、言うことで1926年に出来たのが乙女餅

乙女は宝塚歌劇団の乙女のイメージかと思っておりましたら
その当時に大スターだった 天津乙女さん の乙女をイメージして
名付けられたとの事でございます





お食事会のはじまり~はじまり~~
いただきました順番にご覧くださいませ~

鯛のお造り と おナスの炊いたん

和風煮込みハンバーグ
ハンバーグが見えてないやん😂

きのこの炊き込みご飯

海苔をトッピング~

佐藤錦

柑橘やけど?💦

ホットコーヒー と イチゴのケーキ

4人でワイワイ楽しく美味しくいただきました
ご馳走さまでございました~✋






ラベルに つくってみた とございますのは
今回は4人みんなで共同作業
ハンバーグ作りはあたくしたち2人で致しましたの♪
一番お忙しかったのはいつも一人だけど😂

あたくしスマホを忘れて行きましたので
ハンバーグ作りの工程とか
出来上がったハンバーグの切り口とか
パチリ するのをすっかり忘れておりましたの。。。
取り敢えずは食べた順に パチリ 出来ましたので良しと致しましょ(๑→‿ฺ←๑)

0 件のコメント:

コメントを投稿