2023年5月6日土曜日

長田神社

数年前にご紹介した 長田神社
久々に行ってまいりましたので2度目のご紹介でござます

お目当ては終わってしまい。。。
気を取り直してその後を パチリ 出来ましたので
ご覧くださいませ~





向かってみぎ~

向かってひだり~

















向かってみぎ~

向かってひだり~









猫さまがいらっしゃったので パチリ
さくら猫のようです。。。












長田神社 ご本殿:産業発展、開運招福、安産、海運安全の神様
八幡社:厄除の神様
天照大御神社:国家安泰、農作物の神様
松尾社:山の神様、酒造りの神様
月読社:月の神様、夜の安全の神様
楠鷹稲荷社:諸芸上達の神様
楠宮稲荷社:衣食住の生活の神様、病気平癒の神様
出雲社:縁結びの神様
蛭子社:商売繁盛の神様


楠宮稲荷社 と 楠鷹稲荷社 が
中でどうなっているのかわからなかったのでございますが
次々とお参りに来られておりました
ゴールデンウイークだから?
普段でも?





奉納相撲大会 高校生の部

やってる♪やってる♪と
かなり望遠で パチリ

ここで勝敗が決まったようで
これが最後の対戦だったようです(泣)

部門別
1位~3位
しゅうご~

宮司様より表彰



対戦みられなくて凄く残念でございましたが
皆さんの若さ溢れるお姿や笑顔を見られましたので良かったです

お疲れさまでございました
まだ大会が続くようですので怪我をされずに
これからもご活躍期待しております

0 件のコメント:

コメントを投稿