2024年2月23日金曜日

ダイソー

ダイソーの創業者矢野博丈さんが
12日広島でお亡くなりになったニュースが19日流れましたね
80歳 心不全でした

今でこそ当たり前になっている 100円ショップ ですが
あたくし昔はこれで成り立つのか? って思いはございました
安かれ悪かれでは今の100円ショップは無かったのではないでしょうか?

矢野氏は例え98円で仕入れても
お客様の為に100円で売る と言う哲学があったそうでございます
まあこれは極端なお話だと思うのでございますが

仕入れは勿論
お店や従業員や色々な経費が必要な中
よくあれだけの商品を並べて
100円ショップが成り立っているものだと感心させられるのでございますね





丁度タイムリーにダイソーで購入した商品をご覧くださいませ~

1点か2点購入する予定が・・・

何点?

ハイ!
7点で~す😂





メディアで紹介 から

矢印の3点お買上げ~♬





キクロン

抗菌
キッチン
スポンジ

きずをつけず落とす

不織布も!

スポンジも!

まるごと
抗菌
です。


日本製





<特許出願済>

簡単節約
 クッキング 
付け
たまご
メーカー





日本製


2個入るものもございましたが
欲張りな kouen は4個入るものを購入😂

ゆで卵は作ったのでございますが
味たまごの味付けはどうすればいいの~?
と、考えましたが
もうゆで卵はお塩を振りかけていただきました~😆





ピーラーグローブ

強力!皮むき手袋


何だか貼りついております(´∀`∬)

手用
1 glove
1枚

簡単!
包丁いらず!



ハイ!
人参とサツマイモをゴシゴシやってみました〜
いいですわよ〜👌
皮が挟まるので使用後はよ〜く見て残っている皮を取り除かなきゃ😂

両手欲しいですわね





遠赤外線
足もとあったか




保温性
通気性
クッション性

日本製

もっと早くに購入すれば良かったかしら?
寒さ厳しい日には ホッカイロ靴下用(足裏に貼るタイプ)を貼っております~😁





そもそも
シンクの排水口のゴミ用に何かいいのないかな~
ってダイソーへ
今回購入致しましたのはやっぱり 不織布? ってことで

広がる    
水切りフィルター

不織布タイプ
深型





前回購入致しました
水切りネット

こちらが

広げますと
こんなに広がり

二重にしても
役立たず💢
なのでございます😪

今回購入した
不織布タイプに期待しておりま~す






レインコート&レインズボン

雨の日 パチリ するとき
身体を守ったり
カメラを守ったり
いろいろ使えるのでございますね~😍






本日も早くダイソーへ行かなければ
と、一度帰ってまいりましてからバタバタと出かけて行ったのでございます
購入品はまた後日~💘

0 件のコメント:

コメントを投稿