2017年3月18日土曜日

純金千両箱

 ま、まぶし過ぎる…純金千両箱 3億円相当、神戸の貴金属販売店で公開 

値段を付ければ現金3億円相当という「純金千両箱」が17~20日、
神戸市中央区元町通1の貴金属販売店「元町時計店」で公開される。
重さは約36キロで、表面は木目調に加工。純金のみを使用した
重厚な輝きと繊細な細工を、間近で楽しめる。

千両箱は幅32センチ、横19センチ、高さ11センチ。
貴金属加工販売の「田中貴金属工業」(東京)が10年以上前に制作し、
取引のある全国の店舗で公開しているが、兵庫県内では初公開

金具や取っ手など16種類49個の部品、320個のくぎも全てが純金製。
同社によると純金は柔らかく加工が難しいといい、
職人が手作業で約3カ月間かけて加工、溶接した。

同店の中上伸一郎店長(51)は
「重厚感と輝きに驚いた。近くで気軽に見てもらい、金を身近に感じてほしい」と話していた。

公開は午前10時~午後6時半。
箱の中に500グラムの純金バー(約250万円相当)10本を入れ、
ガラスケース内で展示する。

神戸新聞NEXT 3/16(木) 21:44配信 より引用





と、言うことでございますので17日行ってまいりました
今見ますと6時半となっておりますわね

あたくし6時までと思っておりましたので
三宮で段々時間が迫ってくるではないですか
ちょっと寄りたいところもありましたが止めまして急いで元町へ

到着は5時半ごろだったでしょうか
無事元町時計店で神々しい純金千両箱を拝んでまいりました~





写真を撮っても OK と言うことでございましたので


250万円相当の純金バーが10本

3億円相当の純金千両箱
裏側から


遠慮なく パチリ パチリ とさせていただきましたの♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お店の方が3人いらっしゃいましたが
ご家族でなのでしょうか
少なくとも上お2人は親子さんかしら???

そりゃー客商売と言えばそれまででございますが
持って生まれたような ヒン & 商人アキンド さんでございますね





ちょっとそこの あ・な・たー
時計、貴金属のご相談、お買い求めは是非この機会に

元町時計店

でお願いいたします
色々取り揃えまして皆さまのお越しを心よりお待ちしております





お店を出ます時に

これどうぞ~

渡されましたは

金の延べ棒

間違ってもそんな事はございませんわね(´π`∬)

嘘だとすぐわかるにしても
もう少し撮影時にチェックして パチリ すればよかったと反省しておりますの。。。





ティッシュペーパーだそうですが

裏側

あたくし開けることも使うこともできませんわ
もう少し金の延べ棒だと信じて眺めま~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿