2021年6月25日金曜日

春日神社 丹波篠山市

全国に春日神社はどれくらいあるのでしょうね
今回丹波篠山に伺った時春日神社に…





この前の通り殆ど車でスーと通り過ぎたり
反対側のお土産物屋さんなどお店をキョロキョロ見て歩いておりましたので
存在すら知らなかった春日神社


その後篠山に 春日神社 があることは知ったのですが
どこにあるのかはわからないままでございました

昨年11月やっと
ああ
春日神社ってここなん?

上の写真のすぐ左にある
篠山ゑびす神社


でもこの鳥居さんまで行ったところで
その日は引き返したのでございます
今回初めてこの鳥居さんをくぐり中へ入りましたの










おみくじを見ておられます


東側にも鳥居さん

勿論お参り致しましたわよ~
絵馬殿 パチリ しておりますが
中を確認しておりませんでした。。。
市指定文化財 の作品も飾られているようでございますので
次回伺った時には是非しっかりと見てみたいと思っております





丹波篠山 春日神社
〒669-2321
兵庫県丹波篠山市黒岡1015

0 件のコメント:

コメントを投稿