2022年1月8日土曜日

カフェ フロインドリーブ

フロインドリーブ本店
昔はパンやケーキで時々伺っておりましたところでございますが
2階のカフェにはまだ足を踏み入れたことがございませんので
今回ランチに伺ってまいりました~♪





フロインドリーブ


外観からもお分かりいただけるかと思いますが
フロインドリーブ本店は
旧神戸ユニオン教会を改装して作られております



左手入りまして

カフェは2階

高い天井

2階に上がりますと 旧教会 と、これまた納得でございますね

検温されまして手指消毒を致しましてフロアーへ
混みあっておりませんでしたのであたくし達の希望の所に着席♪

最初にランチメニューのサンドイッチ チキン〇〇?が無くなり
ベーコンエッグになりますとお聞きしておりましたので
そのランチメニューと飲み物はホットを最後にとオーダー





スープはコーンポタージュ


サンドイッチは4分割に


普通は半分に 2分割 でございますが
4分割 と あと一つ
8分割だったかしら
6分割だったかしら
小さくカットできますがどうしましょ?
と聞いてくださいましたので 4つで とお願いいたしました

まあ
4分割でも玉子の厚みがご覧の通りでございますのでね😂

パクッといただきまして
まず感じたことは パンが美味しい!!! と言うことでございます
イヤイヤ
フロインドリーブのパンは美味しいことはわかっておりますが
それ以上にこのパンの焼きが お・い・し・い と思ったのでございます



ツナのマカロニサラダ
酸っぱくもあり甘さもありのピクルス
これが半分だと思われますが厚みもあって美味しかったです




コーヒーは後で
と、オーダーの時言っておりましたが
サンドイッチを半分いただいたところでコーヒーをお願い致しました
コーヒーはすぐ横でサーブしてテーブルに置いてくださいました
そのひと手間が嬉しいですわよね(^ิ∂^☆)



最初にテーブルに置かれたクッキーと
コーヒーは殆どなくなっておりました。。。



天井が高く広くて明るくとっても開放感がございますわね
素敵な空間🎵

ランチメニューでございましたが
ちょっとリッチなといいますか
優雅な気分で と、言った方がいいかしら
ゆっくりとランチをいただくことができました
ご馳走さまでございました~(^∂^☆)





カフェ フロインドリーブ
神戸市中央区生田町4-6-15 フロインドリーブ本店2階
TEL 078-231-6051

0 件のコメント:

コメントを投稿