2023年7月22日土曜日

ゆばとうふ やまいち

豆腐やまいち
濃旨 こいうま


大豆は富山県
北アルプスから日本海に注ぐ滑らかな水と黒部川が育んだ とありますので
富山県のものを使用されているようでございますね

黒潮の清らかな海水から生まれる伊豆大島産にがり だそうでございます

お豆腐はこれにし~ましょ♪
って思ったのでございますが
3種類販売されております





この間から 金ごま豆腐 にハマっている kouen でございます

神戸八雲の 金ごま豆腐

これは2個目

右は3個目

と、イオンにも並んでおりましたので2個買ってまいりました~
大丸はいくら高いのかしら?とレシートを確認してビックリ
高いのはスーパーの方でございましたの😓

そして大丸へ行きましたが 金ごま豆腐 は並んでおりませんでした
曜日で来るのかしらねぇ

と言うことで
この日は やまいちのお豆腐が並んでおりました

3種類はやっぱり 金ごま かしら?
と思っておりましたが

右から
ゆばとうふ
青大豆とうふ
金ごま入りとうふ

金ごま と 青大豆は 1列3段
ゆば は2列で4段か5段のスペースがございまして
一目でここは ゆばとうふ が売りなんだ って理解致しました
勿論購入致しましたのは・・・





ばとうふ
※そのままでお召し上がりください。お鍋不可






ではいただきま~す

トロリ
ゆばがお口に当たります







結構な量ゆばが入っております
うんうん
濃旨
美味しいです😋

次見つけたときは 金ごま入りとうふ にしたいと思っておりますが
また ゆばとうふ にしちゃうかも? です(^∂^☆)





栄養成分表示 & 原材料名ほか

製造者 (株)やまいち商店 代表山口雄一

0 件のコメント:

コメントを投稿