2015年9月27日日曜日

菊水總本店と菊水茶廊

最後の 氷 を頂こうと
車を停め行きましたのは





   創業明治元年
菊水總本店
  神戸楠公正門前

お店に入った途端

氷食べに来ました~

と言いますと

今日の 氷 はもう終わりました

予期せぬ 終わりました の言葉に

ええ。。。。。。。。。。。
氷を食べに来たのに!





でも無いものをいつまで言っていても出てまいりませんので
スネてお店を後にすること無く

兎に角喫茶室へ

メニューを見まして注文致しましたのは

渋皮栗の餅ぜんざい


お餅も3つ?4つだったかしら?
沢山入っていて ニッコリ☆

かき氷が無くてとても残念でございましたが
このおぜんざいが最高でございましたので

これでよかったわ

だってかき氷いただいていましたら

渋皮栗の餅ぜんざい

あたくしいついただけたことかわかりませんものね





もう1人は

白玉入り冷やしぜんざい

栗も入っていますね





喫茶室の

菊水茶廊


お土産を包んでいただきまして
お会計を済ませて帰宅

さあ
いただきましょうか~(^∇^)





極上

どら焼【つぶあん】





表 と 裏





やわらか、
すふれ生地。


と言うことでございますが

この生地をみれば
間違い無く お・い・し・そ・う な気配いを感じませんか?



間違い無かったです☆





どら焼

名称    生菓子
原材料名 砂糖、卵、小麦粉、小豆、植物油脂、水飴、コーンスターチ、蜂蜜、寒天、トレハロース、
       膨張剤、乳化剤、酸化防止剤(トコフェロール)、着色料(β-カロチン)
       (原材料の一部に大豆由来を含む)

販売者 菊水總本店株式会社
神戸市中央区多聞通3丁目3-15
TEL 078-382-0080

0 件のコメント:

コメントを投稿