2017年7月30日日曜日

加奈井

7月25日は土用の丑でございましたね
こちらは一足早く7月21日のお話でございます

あたくし三宮に居りましたので地下鉄に乗って板宿で降りまして





駅近くにお店を構えておりますのが

加奈井







おビールの突き出し?
一品頼んだの?

味のマリネ

取り敢えずおビールを飲みながらペチャクチャお話しておりますと





程なく運ばれてきましたのが

うな重



ご飯にはタレ

お漬物何種類?
4種類ですね

あたくしも うな丼 にしーましょ♪

山椒を掛けまして…

やっぱり残りのうなぎも乗せて
は~い
いただきま~~~す

一度蒸しているのでうなぎはふわっと柔らかでございます
江戸前ってことでございますね



あれ~
赤だし パチリ するの忘れた↓ 。。。





お箸置きが

お三味線

あたくし売り物なら絶対購入致しますわね☆







この日は7人で伺いましたの

普通ですとお店に入って注文いたしますと
そこから鰻をさばきまして蒸してから焼き上げますので
40分?50分?ほど掛るそうでございます

母娘さんのようなお方や
最初は男性1人と思いましたがご夫婦のようなお方など
注文されるたびに時間が掛ることを確認されていらっしゃいましたが
皆さま

ハイ♪

と了解されておりましたの♪

覚悟して来店
今日は 鰻 食べるぞー!!!
ってお口は う・な・ぎ だったんですね

7月に食べ損ねた あ・な・た~
今年は7月25日と8月6日の2回ございますわよ~

江戸前か関西風か迷いますね

まあ
どちらも 鰻 でございま~す☆





うなぎ 加奈井
神戸市須磨区平田町2丁目2-13
TEL 078-731-4055

0 件のコメント:

コメントを投稿