2021年1月23日土曜日

豚まんの日 1月24日 ←間違い

訂正 211031 01:38

1月24日は
豚まんの日 なんだそうでございます

1月25日が 中華まんの日 だとか
豚まんの日は 11月11日 でございました
どこかの 今日は何の日 でみた筈なのですが。。。
先ほど見た所では11月11日と載っておりまして
検索したところやはり豚まんの日は11月11日
中華まんの日 は1月25日であることが
判明いたしましたのでここに訂正させていただきとうございます





ホットケーキの日でもあるそうです♪

551にしようかしら と思いつつ
551は 大阪 発祥

こちら 一貫楼 は 神戸 でございますので
やっぱり神戸ですわよね~ (^^♪





もう18時を過ぎておりましたので
豚まん作りは見られませんが

こちらから眺めることができま~す♪


中の具は
 つなぎを使って
 いないので
 ホロホロとほどけ
 そして ジューシーです。
 玉ねぎがたっぷりで
 あっさり味が特徴
モチモチの生地は
 ここで毎日
 練り上げています。
一つ一つ真心こめて
 手作りします。





場所は
JR元町駅 南東すぐ なのでございますが

三宮一貫楼

こちら 三宮一貫楼 本店 でございます

並んで

購入

実際の言い方は忘れたのでございますが
熱々ですぐ食べられるスタイル
レンジで チン して食べるスタイル
の2通りが売られております

もちろん レンジでチンも一度蒸してありますので
生ではございません ← 当たり前だって? (> ਊ <)





あたくしは
レンジで チン の方を購入いたしました

2個ずつの箱で!

ボリュームありますね





箱に載っているようにいたしました

お皿に乗せ
ふわっとラップをかけ
爪楊枝で10か所ほど穴を開けます

1分~2分と書かれておりますが
やりすぎはダメとのことで
1分40秒~1分50秒がいいのかな?と思います

出来上がり~

裏でございます

手で割りまして
中身をご覧くださいませ~

お好みでからしをつけて
召し上がれ~~~

からしは1個に1袋付いております
あたくし一応からし無しでございます

何年振りでしょう
ん~ん
豚まんの日のお蔭で豚まんいただくことができました
久々の豚まん美味しくいただきました~☆





豚まん購入してから
神戸駅の PLiCO へ
地下を歩いておりますと

そうやん ここにも 一貫楼 あったんやん

デュオこうべ店

2021年1月22日





2020年12月4日

いつオープンされたのかわかりませんが
これだけの胡蝶蘭がおかれているのですから
そんなに経過しているとも思えませんわよねぇ

あたくしが前を通った時
お客さんがいないことが多いので心配してしまいます
この場所 不二家さん が撤退されてから
オープンしてもまもなく閉店されたのが2回ほどございます

一貫楼さんには是非頑張ってほしいものでございます










この豚まんの日
何年越しかでやっとUPすることができますが

こちらはその何年か前にパーキングエリアでのお話でございます
豚まんの日と知らずに ・・・






そんな豚まんの日であることはあたくし知りませんでしたが
豚まん 食べちゃいました~♪








豚まんだけにとどまらず


近江牛コロッケ

あれ~
ボケちゃった。。。


以上
草津P.A.にて

0 件のコメント:

コメントを投稿