2022年3月20日日曜日

ユニバーサルデザインフェスタとお花

ユニバーサルデザインフェスタ
みんなにやさしいまちづくり
2022年3月12日(土)

時間が無かったのでございますが
モバイルトイレだけ見たくて
しあわせの村へ行ってまいりました~





駐車場から歩きましてすぐ目に付きましたのが

ミズノ(株) ヘキサスロン




投げたり
飛んだり
楽しそうでございました~





そしてあたくしが見たかった

 MOBILE TOILET 


下の車輪も撮ればよかったと反省

エアコン付
背中の所はクッション素材

こちらの手すりは可動式ではございません
あたくし上に跳ね上がるのか動かそうとしたのですが
可動式ではなくその点の意見を聞いているとの事
素材についても柔らかい方が良いと言う意見だそうです

オストメイトの為の設備
鏡と流し台(洗面台?)
あたくし思うのですがこんなに浅い流し台で対応できるのかしら?
訊けばよかったです


使用中は赤色に

この画面は前が映りこんでいます
予約とか出来るって言われていたかしら?

やはりトイレは重要でございますわよね~
誰もが安全・安心で快適に(^^♪





ステージではオレンジの衣装を着た人たちがダンスをする姿が・・・
すぐにでも行きたかったのでございますが
先にトイレを見てから
と、思っておりましたら
もう終わって後片付けをされておりました😅

15時ごろにはもう終了しているところが多く。。。












ここから入ったらどこへ?
体育館と書かれておりました


Orihime オリヒメ


スマートフォンやパソコンの画面で
顔や腕を思うがままに動かせることが出来ます

後で思うにあたくし体育館に入ったの初めてでございました








時間があれば見たい所がございましたのに。。。





こちらは15日 日本庭園 と 入場ゲート辺りのお花でございます








犬のお散歩姿も多く見られます



カメさんも♪


向こうに見えるはテニスコート

ジョギング姿も





研修でしょうか
車いすや白状などの体験をされる姿も見受けられました
屋外での車いす体験は苦戦しておられました






しあわせの村
〒651-1106
神戸市北区しあわせの村1番1号
TEL 078-743-8000

0 件のコメント:

コメントを投稿